カナダ留学 in London ON はじめまして!!

はじめまして!! 2023年9月からカナダに留学しているJenniferといいます :)

簡単に自己紹介を。

名前:Jennifer 
バリバリの日本人です。日本語の本名を使うのはなんとなく気が引けたので(個人情報保護ってやつ)English nameで失礼します。

留学先:University of Western Ontario (UWO) 
               Western Universityと省略して呼ばれることの方が多いです。

期間:2023年9月〜2024年4月 (2 terms)
フルタイムの交換留学生です。日本に帰国したら日本の大学に戻ってUWOで取った単位を日本の所属大学の単位として認めてもらう制度になっています。

書き始めた経緯:日本で留学先を検討しているとき、またUWOへの留学が決まった後に情報収集をしていて気づいたこと。UWOやロンドン(オンタリオ)のについての情報少ない!!! というかカナダ留学自体アメリカと比べると情報量が少ない気がします。多分ロンドンってどこ?イギリス?って方も多いんじゃないかな?実はカナダにもあるんです、ロンドン。留学準備中って楽しみ半分不安半分って感じじゃないですか。そんな時に現地の情報が少しでも手に入ると不安が減るかな、と。私自身他の方が載せていらっしゃる留学ブログやロンドンの情報を見つけて楽しく読ませてもらっていたので今度は私が発信してみようかなと!!

もう一つの動機は日記的な感じで留学の経験を残しておきたいなと思ったから。ありがたいことに毎日とても楽しく充実した時間を過ごしていて、この時間を経験を忘れないように残しておきたい!! 日記とかつけようって何度もトライするんですけど毎回三日坊主(三日続けばいい方)で終わっちゃうんですよね。今回こそ頑張る!半年は続けてみるとここに誓います。 なので有益な情報を提供したいと思いつつ、実際は私の日記みたいになると思います。でも人の日記って普通は見られないからなんだかワクワクしません?? 楽しんでもらえたら嬉しいな

簡単に自己紹介を、と言いつつとても長くなってしまいましたのでこの辺にしとこうと思います。UWOのこと、ロンドンのこと、少しずつ書いていけたらいいな。

p.s. なんだろう、私人と話すのがすごく好きで本当に暇さえあればずっと喋ってるんですけど文字にした途端なんかかしこまっているというか不自然な感じになっちゃうんですよね。慣れてきたら自然になるのかな? 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?