見出し画像

1日たった15分で自分を取り戻せる時間

毎日朝から忙しく動いて気づいたら夜で、また寝る時間になっていることがありますね。
やることが多く、未だにやっていないことがあるような気持ちになり、常に虚しいと感じることもあります。

このような状態に陥ると、周りのことが見えなくなることもあります。

かつて自分も同じような状況に陥り、どうにか変えたいと思っていました。
しかし、あるきっかけを境に1日たった15分でも自分の時間を持つことで、そのようなストレスが大幅に軽減されました。

今日はその方法について解説していきます。


1日15分の自分時間を確保する

1日たった15分でもいいので、自分の時間を持つようにしましょう。
スマホも持たず、何も行わず、ただぼーっとする時間を毎日15分取るようにしましょう。
本当に何もしない時間を持つことが重要です。

最初は慣れないかもしれませんが、続けることで意味があることに気付くでしょう。


15分の何もしない時間のメリット

- 自分の内面に向き合うことができます。
- 立ち止まって客観的に物事を見ることができます。
- 自分に時間があるという感覚が生まれます。

忙しい中でも、1日15分の時間を取ることで少しでもリラックスして過ごせるようにしましょう。

この考え方が参考になれば幸いです。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?