イギリス生活で愛したものたち

こんにちは。YMSビザでイギリスに滞在中のJeniです。

ロンドン生活も早1年。日々過ごす中で愛用してきたものたちをここに連ねていきます。

食べ物編

怒涛のASDA祭りになる予感。

ASDA

ASDA Flavoursome Smoked Salmon Trimmings

サーモンミンチ。生魚が高いこの国で生で食べれるサーモンは貴重。
アボカドと半熟卵と一緒に醤油で食べる即席サーモン丼。。最高。
渡英当初は£1.7でしたが気づいたら£2.2になってた。物価高騰中。

Tiger Tiger Sushi Rice

ASDAで売ってる「東北大米」という謎の名称が付けられた日本っぽい米。ちなみにポルトガル産。
ジャスミンライスなどのロング米は格安でいろんな店で売られているが、なかなか日本人好みのショート米は見かけないし高い。
この米は£2.2/kgとお手頃価格(なんなら日本より安い?)で、デイリーユースできる米。グルメには満足できないかもだが、私はこのお米で十分でございました。
こちらの米も渡英当初は£1.8だったが、値上がりしはった。ちなみにパッケージ違いの同じ米が中国系スーパーTian Tian Marketで売ってる。ASDAより高い。

ASDA Free From シリーズ

ASDAブランドのグルテンフリーフードたち。私は小麦製品を食べるとスーパー体調不良になりがちな体質なため、パスタやパンなどの主食はグルテンフリーフードを買っていました。
他のスーパーも充実したラインナップなのですが、ASDAは特に種類が多く、値段もお手頃なので愛用していました!ありがとうASDA!冷凍食品も多め。(ピザが好きだった)
しかしながら最近ASDAの値上がりがすごいので、TESCOのGFシリーズと値段があまり変わらなくなってきている。ぶっちゃけるとパスタはTESCOの方が美味しかったりするので、これから買うならTESCOかも。今までありがとうASDA。

ASDA Clementine Juice

100%オレンジジュース。いや、クレメンタインジュース。濃厚で美味しい。
最初は濃縮還元のオレンジジュース(£1/L、安い)を買っていたのですが、ある日スーパーでおばちゃんに「100%がええねん、濃縮還元はあかん」と言われ、試しに100%買ったらハマった。たしかに味が違ぇ。「Never from Concentrate」と書いてあったらおばちゃんの勧めてるやつ。

Sainsbury's

Sainsbury's Deliciously Free From Chocolate Chip Cookies 150g

https://www.sainsburys.co.uk/gol-ui/product/all-gluten-free/sainsburys-freefrom-chocolate-chip-cookies-150g-7783517-p-44

引くぐらい美味しい。たぶん普通のクッキーより美味しい。
Sainsburys>TESCO>ASDA(チョコチップクッキーランキング)
ASDAはスイーツ系弱い。

生ハム 5枚 £1.1(リンク見つからず)

ちょっと生ハム食べたいときにちょうどよかった。
自宅最寄りのスーパーがSainsbury's Local率が高かったので、愛用。

itsu Satay Rice'Noodles 64g

https://www.sainsburys.co.uk/gol-ui/product/itsu-satay-ricenoodles-64g

これもめちゃくちゃ食べてた。Satay味が最強。(他の味は知らない)
Sainsbury'sでセールしてる率が高かった気がする。元値£1.75→£1-1.25になったら買ってた。Satay味から売り切れる。Katsuは永遠に残ってる。
ライスヌードルなのでGF。

LidL

生ハム(イタリアン) 10枚 £1.75 ※リンクなし

生ハムめっさ食べたいときに。同シリーズにスパニッシュ版があったけど、そちらは肉感強め。

ALDI

Specially Selected Lightly Salted Hand Cooked Crisps 150g

https://groceries.aldi.co.uk/en-GB/p-specially-selected-lightly-salted-hand-cooked-crisps-150g/4088600007878

ALDIで売ってるCrisps。オーストラリアではTyrellsがCrisps界王者だったけど、おめでとうございます、こちらが一位です。噛みごたえあるザクザク感、塩加減、完璧です。

TESCO

TESCOは好きなスーパーのひとつですが、バランサーといった感じで、特にこれ!!というハマり品はなく。ただ価格と質のバランスが良いので、安心して使えると思いまする。特にチーズとかお買い得かも。

Burts Potato Chips Lightly Sea Salted 150G

https://www.tesco.com/groceries/en-GB/products/262858315

TESCOで見つけたこのCrispsは衝撃だった。さっき挙げたALDIのCrispsと一位を争うポジション。ただALDIの方が安いので一旦ALDIに軍配。

生活用品編

Lupilu Kids Moist Toilet Wipes Tissues: For Sensitive Skin| Fragrance Free

Lidlで0.60pで売ってる、めちゃくちゃ使えるウェットティッシュ。(けっこう売り切れてる率高い)
生地もしっとりしていて肌に優しいし、トイレに流せるので外出先でトイペが切れてたときも持ってると安心。フレグランス有りは匂いキツイのでフリーがおすすめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?