見出し画像

あの3年間の苦しみを無駄にはしないから。

元彼から電話がかかってきた。反射で出てしまった。
相手、酔っ払ってた。

付き合ってる時、別れてからも好きだった間はあんなにも面白く感じた話が今は全く笑えない。
なにが楽しかったんだろうな。

「彼女つくるって時間取られるしめんどくない?」
そう言われた。

あぁ、うんそうだね。

「依存させるのが1番いいよな。俺メンヘラ製造機って言われるからさ。」

あぁ、よく聞くやつだ笑
おもしろいなここまで来たら。

私はあなたに造られたメンヘラですよー。
高校3年間、あなたに費やしたメンヘラですよー。

もう完全に気持ち無かったのに、マイナスになっちゃったよ。

私のあの苦しみは無駄だったのだろうか。
馬鹿だったのだろうか。
必要ない苦しみだったのだろうか。

今までは辛かったけどそれを乗り越えて強くなれたから結果よかったと思えてた。
だけど、今は本当に無駄な時間、無駄な苦しみだった気がして…はぁ…

あの時間の中で得たものは沢山あるから無駄ではない、無駄にしてないと思う。
でも、あのときの私は救われてるだろうか。
こんな男に心奪われ、頭いっぱいにして心身を病み、普通に生活できなくなった私は。

ごめんね、私が今日電話に出てなかったら。
もっと早く切っていたらこんな思いさせなかったのに。

あのときの私を救うために、私はもっと私を幸せにするぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?