大学寝坊した話と良かった映画の話


今日は2限から5限まである日。
朝は7時くらいに起きる予定だったけど、昨日の夜はやることやったりぐだぐだしちゃって、5時前に寝た。

早起き苦手では無いし、夜更かしして朝早く起きるのも今まで何回もやってたので大丈夫だろうと眠りについた。


そして、目が覚めた。

1番初めに感じたのは「よく寝たな〜」だった。

え、よく寝た????

睡眠時間2時間のはずだよな?
なんでこんなに体の疲れ取れてるんだ…
今何時だ

11時50分

終わった😭
頭追いつかなかった。

2限が始まるのが10時40分、終わりが12時。
あと10分しかない。
今から急いで準備しても3限遅刻になる。

涙ぽろぽろ溢れてきた。

私は完璧主義者で少しの失敗でも許せなくて、もう終わりだってなってしまう。
しにたい消えたいで頭の中いっぱいだった。

高校生の頃を思い出してこわかった。
1回休んだら次行く時のハードルが高くなる。
また行けなくなるんじゃないかと。

大学ではちゃんと学校行こう。普通に卒業したいって思ってたのに、やっぱり私には出来ないのか。
こわい。

今日はもうだめだと思って全部休んだ。
放課後サークルがあったけどそれも行かなかった。



こんな私でも肯定して欲しい。
自分じゃできないから。




夜更かししちゃう時ってメンタル弱ってる時だと思うの。
でも、夜更かししたらもっとメンタル崩れるよね。

私は頑張ってる。今週はずっとぎりぎりのところで頑張ってたのを私は知ってる。
もう少しだったけど、仕方ない。上手く発散出来る方法見つけよう。

ゴールデンウィークで地元に帰れる。一旦気持ちリセットできたらいいな。





ごめんなさい、話の内容がらっと変わるけど誰かに伝えたくて。
今日学校休んで何をしてたかと言うと、短編映画を見てました。Webで無料で見れる映画。
何本か見て1番お気に入りのやつを紹介します。

『恋する透明人間』

【あらすじ】
秘かに恋心をよせる同僚ルーシーと働くといつも赤面してしまうシャイな遺伝学者ピエールは、ある日赤面するのを止める化学製品を試してみることに。だけど実験は思いもよらぬ方向へ...。

https://sst-online.jp/theater/13217/


ほっこりして幸せな気持ちになります。
疲れてる私の心にぴったりでした。

5月3日まで見られるそうです!!ぜひ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?