jekiデジタル、ようやく解禁

皆さん、こんにちは。

jekiデジタルLP運営の中の人です。

ようやっと・・・

本当にようやっと・・・

昨年からグリグリ取り組んでいたネタ、昨日、3/8(火)に、情報解禁、リリース出すことが出来ました!!!!

パチパチ!!!!!!!!

jekiとJR東日本とHIKKYとによる、オリジナルのメタバース空間、世界初のメタバース・ステーションの立ち上げリリースになります!


そして、

山手線31番目の駅 「シン・秋葉原駅」 誕生!

ということで、

今回「#シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース」と「Virtual AKIBA World」がコラボレーションして展開します!

コラボ期間中は「シン・秋葉原駅」と名付け、バーチャル空間上にVAWオリジナルデザインのグラフィックと各キャラクターが登場します!

<jekiリリース>
https://www.jeki.co.jp/info/detail/?id=911

<JR東日本リリース>
https://www.jreast.co.jp/press/2021/20220308_ho02.pdf

<HIKKYリリース>

<公式サイト(ティザーサイト)>

<公式ツイッターアカウント>

いやー、ホントようやっとここまで来た・・・ってところで、かなり感慨深いです・・・

まあ、3/25オープンまでや、それ以降の展開で、まだまだやること山積みではあるんですが・・・笑


なお、このnote記事を見ていただいている方はご存じかと思いますが笑

私、エヴァめっちゃファンなので、仕事案件で、こんな取り組みできるなんて、ホントテンションあがってしょうがないです!

「メタバース」って言葉がバズワードのようになる前から、いろいろ仕込んでいたところもありますし、こうやって、リアルの駅とメタバースの駅とが連携するフレームを構築し、新しい体験価値をうみだしていくこと、こんなワクワクすることはない!と思って、いろいろな壁を乗り越えて取り組んできたところなので、ぜひ、いろいろ苦労話、言いたい!って思うとこですが・・・

オープンしたら、すこし話も出来るかと思いますので、その時は、「Virtual AKIBA World」内に今回設置します「オフ会ルーム」で、ざっくばらんにお話出来たらーって思う次第です!

また、このnote上や、「Virtual AKIBA World」上で告知もさせていただこうと思いますので、ぜひその時は皆様、フランクに交流しましょう!

いや、でもホント関係者の皆様、いろいろありがとうございました!

この場でお礼させていただきます!

ということで、昨日の今日で、まだ熱が冷めやらぬところでの投稿でした!

で、一昨日の投稿でも書きましたが、リリースをみて、なんかワクワクした方、なんか未来を感じた方、なんか楽しくなった方、そんな方がいたら、ぜひ一緒に取り組んでいきたい!って思うところですので、そんな方いらっしゃったら、ぜひ、このnoteでスキをしてもらえばと思うところです!

ぜひぜひよろしくお願いいたします!

ということで、とりあえず本日はこんなところで。

では、皆様、引き続き、よろしくお願いいたします!