見出し画像

noteはじめます

【音楽を楽しみたい】


はじめまして。
jeiteeと申します。
曲作りやら、Tシャツデザインやら、動画編集やら、手探りでやっています。

【数十年ぶりの音楽】

自己紹介も含めて今までの経緯を。
私は元々音楽が好きで、バンド活動も行っていました。ピアノ~の、ベース~の、ベースボーカルに落ち着きました。
力を入れて活動していたバンドでは、CDも出したり、全国ツアーも組んで頂いて、各地に飛び回ったりしていましたね。
そのバンドをやらなくなってからも、音楽仲間たちとコピーバンドをやってみたり、仲間たちのバンドに入れてもらったり…。同時期には、ソロで活動していきたいという気持ちもあり、アコギで弾き語りのような、路上で歌ってみたりもしていました。
その頃後から、10年、いや、もっともっと、もっと、長い間、
音楽をすることを辞めていました。
日常から音楽は、かけはなれていきました。
もう自分は一生音楽をやることは無いだろう、とも思っていました。音楽が無い暮らしに慣れてしまっていました。

ですが、ちょっとしたきっかけがあり、「曲を作ってみたいな」という気持ちになりました。こんな気持ちになることは、何10年ぶりだろう!?というくらい、曲作りをしたい!と思ったのが、3年前の2020年です。DTMも20年ぶりくらいに触れました。

【これから、まだまだ勉強中】

20年ぶりにDTMをして、なんのこっちゃ分からないことだらけです。覚えてることもあるけど、理論的な部分も忘れかけていたり…。
でも昔以上に、「こうしたい!」、「このコードを使ってみよう!」、などと、気持ちだけは高まっております!

これからもっと、もっと、いいものを作りたい。たくさん曲を作りたい。
今の私に出来ることを。
無理せず、時には無理をして。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?