見出し画像

7月27日(木)中日vsDeNA戦の感想(バンテリンドーム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)岡林 勇希 .304
2(遊)龍空 .210
3(捕)宇佐見 真吾 .390
4(右)細川 成也 .280
5(左)大島 洋平 .283
6(一)ビシエド .229
7(三)高橋 周平 .217
8(二)福永 裕基 .263
9(投)メヒア .000
P:メヒア 防1.57

DeNAスタメン

1(中)桑原 将志 .292
2(左)関根 大気 .283
3(三)宮﨑 敏郎 .336
4(二)牧 秀悟 .277
5(一)佐野 恵太 .261
6(右)梶原 昂希 .185
7(捕)伊藤 光 .194
8(遊)京田 陽太 .225
9(投)バウアー .043
P:バウアー 防3.46

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

メヒアは今日も素晴らしい投球だったね。
内容も良かったし7回2失点と本当に素晴らしい投球だった。
次回にも期待しています。
とりあえず早く来年以降の契約も結んで欲しいし今から下交渉をしっかりとしておいて欲しいね。
右のエース級の投球が続いているし本当に頼りにしています。
岡野と清水もナイスリリーフでした。
岡野はとにかく今まで働かなかった分リリーフで必死に頑張って欲しい。

野手陣について

岡林と大島が好調なのは何よりだね。
特に岡林は打率3割を超えてきたし本当に期待しかない笑
福永は今日もとりあえず安打は出たしこの調子で長打が出てくると嬉しいね。

悪かった点

投手陣について

特にはないかな。
よく頑張っていると思う。

野手陣について

今日チャンスで粘られたのはある程度バウアーの持ち味だから仕方ないとはいえ6回の無死一塁三塁は得点してほしかったね。
最悪併殺でも1点入る場面だったわけだしね。
勿体なかった(´;ω;`)
ビシエドと周平が大ブレーキだったね。
特にビシエドはちょっと状態が厳しいかな。
どうしても年齢によるシンプルな衰えのように感じてしまうね。
正直復調するのか謎ではある。
少なくとも今季は厳しいかもね。
でも日本次枠になれば守備での貢献や右の代打枠を考えれば一軍には必要な戦力だと思います。
伊藤の牽制死は論外だね。
髙松と同じミス、あれをやる代走要員は一軍には不要です。
マジで論外。

総評

試合展開的には今日は石川昂弥がいれば違った結果になっていたかもね。

そういやDeNAの守護神は結局森原なのかな?
まあ状態をみて日替わりの可能性も高いけど。
森原もよく復活したよなー。
凄いわ。
楽天は今森原が欲しいだろうね笑
後梶原の肩の強さはガチだね。
今日の宇佐見の当たりも単打で止められたしな。
良い選手だわ。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?