見出し画像

4月7日(日)広島vs中日戦の感想(マツダスタジアム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)三好 大倫 .259
2(二)田中 幹也 .241
3(三)高橋 周平 .222
4(左)細川 成也 .226
5(一)カリステ .273
6(右)上林 誠知 .313
7(捕)宇佐見 真吾 .500
8(遊)ロドリゲス .200
9(投)メヒア .---
P:メヒア 防7.20

広島スタメン

1(中)野間 峻祥 .375
2(三)田中 広輔 .188
3(遊)小園 海斗 .292
4(一)堂林 翔太 .381
5(左)秋山 翔吾 .294
6(右)田村 俊介 .200
7(捕)坂倉 将吾 .182
8(二)矢野 雅哉 .500
9(投)黒原 拓未 .---
P:黒原 拓未 防-.--

試合結果

カッタガネー

良かった点

投手陣について

まず先発のメヒアは本当に素晴らしい投球だった。
チームが2試合連続で完封勝ちしているので良い流れもあったとは思うけど僅か93球で7回無死点と完璧な内容でした。
前回の神宮でのヤクルト戦からよく修正してくれたと思う。
助っ人は比較的苦しむ傾向にあるマツダのマウンドでこの素晴らしい投球だったのも凄いね。
勝野、齋藤、ライマルもナイスリリーフ。
今日も金曜日の試合同様にリードは僅かに1点だったけどよく守り切ってくれた。
勝野はピンチを作ってしまったけど今日まで素晴らしい働きだったしこういう試合で失点せず逃げ切れたのは大きいと思う。
次回はパーフェクトリリーフに期待します。
そして齋藤はピンチでの登板だったけどよく抑えてくれた。
最後の小園への真っ直ぐは痺れたね。
この同一カード3連勝は投手陣の働きが大きかったと思う。
本当にお疲れ様でした。
ビジターで3試合連続完封勝利は本当に凄い。
しかも3試合とも先発投手に勝ちがついたのが嬉しいね。

野手陣について

まあ僅か3安打で1点とったのは成長かなと思う。
去年までなら今日の試合なんて中日も無得点だったと思うし0と1では全然違う。
最低限の働きではあるけどよく1点とってくれたね。
唯一の得点シーンは上林と宇佐見の連打。
2人ともよく打ってくれました。
特にこういう試合で宇佐見みたいに長打が打てる選手は貴重だね。
8回の細川と周平の守備も良かった。
羽月は応援歌の通りとにかく足の速い選手だからよく刺した。
加藤も素晴らしいタッチでした。
守備面は本当に良くなっているね。
メガホンに関してはわざとじゃないと思っています。
気をつけないとダメだけど振ってたら飛んでいくこともあるでしょ。
後はここまで田中の守備にも本当に助けられている。
特にこの3連戦は良いプレーが多かった。
捕球してから送球するまでがとにかく早くて素晴らしいね。

悪かった点

投手陣について

もちろんないです。

野手陣について

いや…頼むから村松をスタメン起用してくれ。
ロドリゲスが守備でミスをしなかったとしても現状攻守に好調な村松をスタメンから外す理由にはならない。
加藤の代わりにスタメンに入った宇佐見が結果を残してくれたのは良かったけど捕手としては守備面に不安があるし木下に一刻も早く復活して貰いたいね。
中田翔は今日は大事をとって休養とのこと。
まあ無理をする局面ではないしこういう時にカリステがいてくれて助かったね。
今中田翔に長期離脱されると困るし明日もしっかり休んで火曜日からまた頑張って欲しい。
中田翔が元気な間に石川が成長して一塁のポジションを奪ってくれたら最高だね。
もちろん鵜飼でも良いぞ!

総評

3試合連続の完封勝ちで同一カード3連勝。
この結果は本当に素晴らしいし嬉しいね。
今年は早い段階で3連勝も同一カード3連勝も達成できて良かった。
ただ投手陣に疲労が溜まってくればこういう試合を落としてしまうことも増えると思うしその時は打線がチームを引っ張っていって欲しい。
広島打線は助っ人が2人とも故障で不在だったし誤審もあってかなり運が良い3連勝だった。
2試合は1点しかとれていないわけだからね笑
投手陣のパフォーマンスは今が上限だと思うし打線がこのままでは5月には失速すると思うので油断せず調子を上げていって欲しい。
まあでも去年までなら1点すらとれていなかったと思うし成長はしていると思う。
火曜日からは鬼門ハマスタだけどなんとか1個でも多く連勝を伸ばしていって欲しいね。
最悪1試合は勝って欲しいし欲を言えば2試合しかないし連勝して欲しい。
後は今季は二軍が絶好調なのも嬉しいね。
期待の若手が多数出場したうえでの強さだし調子が良い選手はどんどん一軍に上げて欲しい。
一軍に尾田とかロドリゲスみたいな二軍でやることがたくさんある選手もいることだしな。
去年は球団編成や片岡達のせいで二軍もクソ弱かったし井上監督に感謝だ。

てか万波に代打江越って凄いな。
この一手だけで立浪や阿部慎之助に並ぶレベル愚策だろ。
疲労考慮にしても守備からでいいと思うしな。

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,128件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?