見出し画像

9月6日(金)広島vs中日戦の感想(マツダスタジアム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)岡林 勇希 .249
2(三)福永 裕基 .274
3(左)カリステ .277
4(右)細川 成也 .299
5(捕)宇佐見 真吾 .303
6(一)石川 昂弥 .268
7(二)板山 祐太郎 .234
8(遊)村松 開人 .259
9(投)松葉 貴大 .238
P:松葉 貴大 防3.17

広島スタメン

1(中)秋山 翔吾 .286
2(右)上本 崇司 .214
3(三)小園 海斗 .287
4(左)堂林 翔太 .226
5(一)坂倉 将吾 .266
6(二)菊池 涼介 .229
7(遊)矢野 雅哉 .243
8(捕)會澤 翼 .203
9(投)大瀬良 大地 .056
P:大瀬良 大地 防1.31

試合結果

カッタガネー

良かった点

投手陣について

松葉は初回に大ピンチがあったけどカリステの好守備もあり無失点で切り抜けて結果的には6回無失点と素晴らしい投球だった。
運が良かった部分もあるけど試合の主導権を手放すことなく勝ち継投に繋げることが出来て良かったね。
清水、松山、ライマルもナイスリリーフだった。
特に清水は完璧だったね。
週ベのインタビューでは将来的に先発投手がやりたいとのことだったし是非挑戦して欲しい。
ただ清水は高校時代からリリーフ投手だったしライマルを先発にして清水と松山に8回と9回を任せるプランも面白いね。
清水は持ち球的にも千賀と被る部分があるしもっと上を目指して欲しい選手なので最終的には本人の意思を尊重してあげて欲しいかな。
今後の活躍にも期待しています。

野手陣について

打線は初回2死からカリステが安打で出塁すると細川がこの一発。

めっちゃ飛んでて草

これで今季19本目の本塁打。
本当に素晴らしいです。
とりあえず後一本打って20号にのせて欲しいね。
今季の超打低環境を考えたら20本は十分凄いです。
この一発を含むマルチ安打で打率も再び3割にのったし本当に素晴らしい選手です(´;ω;`)
そしてこの回は更に続く宇佐見にも一発が飛び出す。

これも打った瞬間だったね

宇佐見は去年も移籍後打ちまくっている時期があったしこういう短期間でも打撃絶好調の期間があるのは素晴らしいと思う。
今年はしかも本塁打がたくさん出ているのがめっちゃ良いね。
確実に1点以上入る本塁打の価値は凄まじいしここまで打撃好調なら捕手は宇佐見一択で良いと思う(その期間中は)。
この辺はロッテの佐藤都志也と同じ評価になるかな。
この得点は試合展開的にももちろん大きかったけど何より宏斗と最優秀防御率のタイトルを争っている大瀬良から3点を奪うことが出来たのが大きいね。
大瀬良は中日打線が苦手にしている選手の1人だし本当に素晴らしい攻撃だった。
他にも二塁打を含むマルチ安打の活躍で守備でも素晴らしいプレーのあったカリステは本当に素晴らしい活躍だった。
特に初回のあの送球がなかったら水曜日の阪神戦と同じような試合展開になっていたと思うしね。
大きなプレーだった。
後は猛打賞の村松と攻守に活躍があった福永も良かったな。
二軍で大暴れして昇格してきた鵜飼にも安打が出て良かったです。

悪かった点

投手陣について

特になしだね。
二軍でも松木平が完封勝利をあげていたし言うことないな。
二軍ではもうやることはなさそうだから後は結果以上に投球の内容を自分で見直していって欲しいね。
松葉は送りバントの失敗だけ反省かな。

野手陣について

2回、3回、9回の攻撃はもったいなかったね。
まあ併殺打は得点力を上げる攻撃をしていくうえで増えていくのは正直仕方がないから難しいけどな。
9回も加藤がバット振ってたし点をとるつもりがなかったでしょ笑
まあ周平の二軍降格は残念だけど仕方がないとして昨日の辻本に引き続き今日はロドリゲスが昇格してきたのは笑ったね。
最後に立浪野球の集大成を見せつけようとしてるやん。
ロドリゲスは二軍レベルでもショートだと守備範囲はリーグワースト2位と課題が全く改善されていないのが本当にゴミ過ぎる。
いや守備範囲が終わってる肩の強い助っ人枠も支配下枠も消費する守備型(笑)の遊撃手助っ人とかゴミですらないか。
まあシーズンも終盤だしベテランの大島に代わって二軍で2試合連続本塁打を放った鵜飼が昇格してきたのは良いと思うけど尾田と入れ替えで良かったよ。

総評

大瀬良の防御率にダメージを与えることが出来たのは本当に良かった。
後は立浪が退任したら完璧です。
マジで早く辞めろ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?