見出し画像

8月7日(水)中日vsDeNA戦の感想(バンテリンドーム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)大島 洋平 .204
2(三)福永 裕基 .308
3(左)カリステ .287
4(右)細川 成也 .298
5(一)石川 昂弥 .290
6(遊)村松 開人 .261
7(捕)木下 拓哉 .198
8(二)板山 祐太郎 .254
9(投)松木平 優太 .000
P:松木平 優太 防2.08

DeNAスタメン

1(右)梶原 昂希 .289
2(二)牧 秀悟 .268
3(左)佐野 恵太 .286
4(一)オースティン .303
5(三)宮﨑 敏郎 .284
6(捕)山本 祐大 .296
7(中)桑原 将志 .255
8(遊)林 琢真 .150
9(投)東 克樹 .094
P:東 克樹 防1.98

試合結果

ワケタガネー

良かった点

投手陣について

松木平は今日も本当に素晴らしい投球だった。
東と投げ合いながらリーグ最強クラスの打線を相手に7回無失点という結果は大きな財産になると思う。
去年は二軍ですら結果も投球内容も良くなかったのに本当に素晴らしい成長を遂げてくれたね。
このまま今季終了まで中6日でローテーションを回って欲しいな。
来季は宏斗と若きWエースとしてチームを引っ張っていって欲しいね。
松山、ライマル、清水、藤嶋、橋本もナイスリリーフだった。
苦しい試合だったけど最後までよく無失点で耐えてくれたね。

野手陣について

昨日よりは外野守備もマシな布陣になったし更に良いスタメンになったな。
結果は無得点だったけど東が相手だったし個人的にはある程度は仕方がないかなと思う。
岡林と石川昂弥がマルチ安打の活躍だったのは良かったね。
打撃も厳しいけど大島は守備面でもセンターを守るのはもう厳しいので明日からスタメンはセンター岡林でよろしく頼む。
岡林は途中出場した場合の打率が5割を超えているのでちょっともったいないけどレギュラーとして頑張ってもらわないといけない選手だしね。
後は昨日のnoteにも書いたけど細川守備まで上手くなっているのはかなりプラスだな。
本当に素晴らしい選手だ。

悪かった点

投手陣について

特にないかな。

野手陣について

岡林の牽制死とか細かいミスもあったのでその点は反省だけど基本は東がエグかったで片づけて良い試合だと思う。
まあでもとりあえず立浪くんはいい加減接戦の試合で代打駿太とか代打中田翔みたいな全く期待できない選手を起用するのはやめてくれ。
特に12回の村松が送りバントをしてサヨナラのチャンスを作り中田翔が三振するという幕切れはゴミすぎて吐き気がした。
立浪くんはサヨナラのチャンスで強打者(笑)が当たり前のように勝負されている時点で察してくれ。
しかも次の打者確変が終わった板山だからな。
相手からしたら今の中田翔は板山より下だと思われているわけですよ笑
そんな板山も二塁守備が上手いのは素晴らしいけどそろそろ見切りをつける時期だよ。

総評

松木平は本当に素晴らしかった。
今後の登板も楽しみにしていますよ。
立浪には今後は不要なので退任してくれ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?