見出し画像

7月25日(火)中日vsDeNA戦の感想(バンテリンドーム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(一)ビシエド .232
2(中)岡林 勇希 .297
3(右)細川 成也 .280
4(三)石川 昂弥 .247
5(捕)宇佐見 真吾 .389
6(左)大島 洋平 .278
7(遊)福永 裕基 .264
8(二)村松 開人 .211
9(投)小笠原 慎之介 .067
P:小笠原 慎之介 防2.62

DeNAスタメン

1(中)桑原 将志 .284
2(左)関根 大気 .287
3(三)宮﨑 敏郎 .343
4(二)牧 秀悟 .281
5(一)佐野 恵太 .264
6(遊)大和 .261
7(右)梶原 昂希 .250
8(捕)戸柱 恭孝 .241
9(投)今永 昇太 .273
P:今永 昇太 防2.07

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

田島、岡野、砂田はナイスリリーフだったね。
立場的にはいつクビになってもおかしくないメンバーだし皆しっかりと結果を残せたのは大きいと思う。
岡野は真っ直ぐの球速が先発の時と比べると平均的に上がったから何とか通用しているって感じだね
相変わらず決め球はないしそれでも球威がある方ではないけど、ロングリリーフ枠なら一軍で使えるレベルなのでこの調子で頑張って欲しい。
即戦力として入団してきたわけだしここからたくさん投げてチームを助けてくれ。

野手陣について

ビシエドの1番起用は良いと思うね。
元々全盛期の時もやってみては?という声があった打順だし悪くない試みだと思う。
岡林は相変わらず好調だったし石川昂弥も2安打、大島は2打席連続犠牲フライに石橋は代打でタイムリー二塁打と良かった選手はしっかりと働いてくれたと思う。
難敵エース今永を相手に初回から4点のビハインドを背負う厳しい試合展開だったし負けたのは今の中日のチーム状況的には残念ながら当たり前だけど9回の攻撃は意地をみせてくれたと思います。

悪かった点

投手陣について

今日は小笠原が酷かった。
それに尽きると思う。
初回に4点を失って5回5失点。
投手有利のバンテリンドームでこの投球は論外だね。
カードの頭を任されたエースという自覚をもって反省して次回頑張って欲しい。
信頼しています。

野手陣について

立浪監督はこの前来季に繋がる試合がしたいと仰っていたけど2点ビハインドの9回2死満塁で代打溝脇を起用することのどの辺に来季に繋がる要素があるの?笑
まず大前提に申し訳ないけど来期以降の強い中日に溝脇が必要な選手とは到底思えないし、仮に今日の試合に勝つために溝脇を起用したんだとしたら今季対右打者を苦手とする伊勢に対右投手が苦手で今季代打で無安打の溝脇を起用した意図がマジで知りたい。
溝脇とかそもそも代打に限らず全く打てていないし、二軍でも並以下の打撃成績で内野を複数ちょっと下手ぐらいのレベルで守れる選手なんだけどこいつなんで一軍にいるの?
この場面で鵜飼で勝負して結果三振とかなら全然良かったよ。
なんで溝脇とかいうなんで一軍にいるかも分からん奴の内野フライ見せられないといけないんだ。
鵜飼にはいくら三振してもこういう場面で逆転サヨナラ満塁本塁打を打つ!そういう選手になって欲しいんじゃないのかよ。
期待しているからスタメンで使う機会を増やすために一塁の練習とかさせてぶっつけ本番で今日一塁を守らせたんじゃないのかよ。
マジで意味が分からん。
本当にゴミみたいな采配だった。
とりあえず石垣が二軍で無双しているし流石に溝脇と入れ替えて欲しい。
てかカリステも上げて欲しい。
どっちもマジで溝脇が勝ってる所ないよ。
勝ってるのはベンチでの態度のデカさだけです。

総評

フェリスとかそこそこ優秀な助っ人投手も獲ったし今季の中日フロントはシーズン中はわりと頑張っていると思う。
メヒアも優秀だしフェリスも頑張って欲しいね。
しかし今日の試合なんて100%小笠原が悪い試合なのにたった1つの代打起用でここまでイライラさせられるのすごいよ。
立浪監督はね、マジで無能です。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?