見出し画像

8月24日(土)巨人vs中日戦の感想(東京ドーム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)岡林 勇希 .231
2(三)山本 泰寛 .267
3(左)川越 誠司 .385
4(右)細川 成也 .298
5(一)石川 昂弥 .281
6(捕)宇佐見 真吾 .290
7(遊)村松 開人 .265
8(二)田中 幹也 .225
9(投)柳 裕也 .188
P:柳 裕也 防3.41

巨人スタメン

1(中)丸 佳浩 .288
2(右)浅野 翔吾 .278
3(左)モンテス .323
4(一)岡本 和真 .260
5(三)坂本 勇人 .239
6(二)吉川 尚輝 .271
7(捕)岸田 行倫 .242
8(遊)門脇 誠 .232
9(投)井上 温大 .143
P:井上 温大 防3.10

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

フェリスはナイスリリーフだったな。
まあ毎試合言っている気がするけど藤嶋や橋本が今日みたいな試合で起用されている現状は本当にもったいないよね。
橋本は最近失点が続いているけど故障で離脱もありつつ回跨ぎとかもこなしているし疲労の影響も少なからずあると思う。
そして一番問題なのは今季のチーム事情や先発投手陣の現状の両面から考えても橋本や藤嶋のビハインド起用で得るものがマジでないっていうこと。
とにかく今オフは先発投手の駒をドラフトや助っ人外国人獲得を含めたあらゆる手段で増やさないといけないね。
後今日は二軍でドラフト4位の福田が素晴らしい投球をみせてくれたけど絶対に怪我だけはしないように過保護に過保護を重ねた起用をして欲しいね。
森山もだけど二度と酷使して故障させて足踏みするような無駄な時間を作らないで欲しい。

野手陣について

昇格直後のスタメン起用では全く結果を残せなかったブライトだけどここ最近の代打起用では安打が続いていて今日はついに代打で本塁打を放つ素晴らしい活躍をみせてくれたね。

走者がいる状況で本塁打が出たのも素晴らしいね。

プロ初本塁打本当におめでとう。
いるだけでベンチも明るくなるしこの調子で頑張って欲しい。
岡林が復活し川越が好調でカリステの復帰も近い現状スタメン起用はなかなか難しいと思うけど流石にもう一度スタメンで起用してあげて欲しいね。

悪かった点

投手陣について

まあ二軍での投球を見ている限り本当に予想通りだったけど柳は論外だったな。
毎回走者を背負っていたし長打も打たれていたのでよく3点で済んだなって投球内容だったね笑
基本ハードコンタクトされていたな。
正直今日の試合で負けたことに関してだけを言えば柳を投げさせた立浪くんたちが悪い。

野手陣について

打線は今回も井上を攻略することが出来ず。
正直そんなに良い投手ではないし変に苦手意識を持たないで欲しいね。
次回は完全攻略して貰いたい。
後好調な山本を起用したい気持ちは分かるけど福永と石川昂弥をスタメンから外す選択肢は本当に愚策だから辞めて欲しい。
そしてそれ以上に立浪くんには辞めて欲しい。

総評

ブライトのプロ初本塁打で少しは現地に応援に来てくれたファンに報いることが出来て良かったな。
ブライトがいなかったら本当に虚無な試合だったから助かったね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?