見出し画像

7月21日(日)中日vs巨人戦の感想(バンテリンドーム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(左)カリステ .295
2(中)後藤 駿太 .154
3(三)高橋 周平 .280
4(一)中田 翔 .215
5(右)細川 成也 .303
6(二)板山 祐太郎 .301
7(捕)木下 拓哉 .193
8(遊)龍空 .059
9(投)松葉 貴大 .222
P:松葉 貴大 防2.35

巨人スタメン

1(右)丸 佳浩 .313
2(二)吉川 尚輝 .265
3(中)ヘルナンデス .319
4(三)岡本 和真 .268
5(一)大城 卓三 .255
6(左)若林 楽人 .231
7(遊)泉口 友汰 .210
8(捕)小林 誠司 .153
9(投)菅野 智之 .000
P:菅野 智之 防2.27

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

岩嵜、勝野、福はナイスリリーフだった。
勝野がビハインドリリーフとして起用されている状況は良くはないけど監督が立浪の間は先発転向はなさそうだしとりあえず結果を出し続けるしかないね。
立浪が退任しないという最悪の事態になれば先発が足りないので勝野、橋本、藤嶋辺りを先発調整させてみるという発想に至るまで耐えるしかないな(20年はかかりそうだけど笑)。
岩嵜や福はリリーフしか出来ないのでこういう試合で結果を残すことは良いことだね。
これを継続して少しでも勝ち継投の投手を休ませてあげてくれ。
まあアホ監督が顔真っ赤にしてポンコツ継投するから意味はないかもしれんけど笑

野手陣について

今季の中日ドラゴンズの象徴にしてチームの勝ち負けや若手の育成や競争(笑)よりも重要な中田翔に本塁打が出たのは良かったね。

真面目な話やっとバンテリンドームで本塁打が出たのは良かった。

中田翔は故障しない限りスタメン起用が確定しているので長打が出て打点がついている試合が続いているのは良いことだと思います。
というかまあ結果を残し続けるしかないので頑張って欲しいね。
今季絶不調の岡林と大島がここ最近の代打起用で結果を残せているのは良いいことだな。
岡林に関してはなんとか復活してスタメンに戻ってきてもらわないと困る選手だし復調のキッカケを掴んで欲しいね。
大島も代打起用が今後も続くと思うからなんとか慣れていって欲しい。
まだまだやれる選手だと思っていますので頑張って欲しい。

悪かった点

投手陣について

昨日と全く同じで松葉が試合を作れなかったというだけ。
今日の敗因は正直それが全てだね。
打線ばかりやり玉にあげられるけど今季のクソ球による超投手有利な環境だと先発投手が試合を作らないと本当に話にならない。
今季の環境ではQS達成ですら試合を作ったとは言い難いと思うので厳しいけど今日の松葉の投球内容でも炎上に該当するレベルだと思います。

野手陣について

今季絶好調で天敵の菅野相手にふざけたスタメンで挑んだわけだし当然の結果だな。
とりあえず2番にゴミを配置するのは辞めろ。
立浪くんは本当に打線の組み方が終わってる(正確には組み方もか)。
打線の各地に相手投手の休憩ポイントを設けているわけだからそりゃ繋がらないよ笑
相手からしてもコイツに打たれてもコイツを抑えたら点はとられないという計算がしやすいから戦いやすいだろうね。
試合内容的にも今日は11残塁だったわけだしな。
そりゃチャンスでこんなもんをドヤ顔で送り出してくるわけだから点なんて入らないよね笑

もう八百長でしょ。
まあ石川昂弥とビシエドが一軍にいないのでチャンスで代打中島が登場することがあるのは吐き気がするけど仕方がないかな。
そもそも一軍に役割不明の不必要な選手が多すぎる。
そしてこういうゴミが何もしなくても一軍で当たり前のように起用されるのに結果を残している福永とかが複数のポジションを守らされるっていうね。
育成選手や外様の戦力外に甘いボランティア球団をポンコツ監督が3年も率いているわけだからな。
そりゃ弱いわ笑
まあとにかく福永がスタメンから外されたのは論外だね。

総評

まあ宏人が投げる試合だけ勝ってくれたらそれで良いよ
立浪が退任して国外追放になるまでは細川とか福永など若手の活躍をみて楽しみたいね。
勝利に期待して観戦するようなチーム状況でもないし選手や立浪くんはともかく球団側はマジで優勝やAクラスを目指すつもりはないでしょ。
本音的にはあたかも最後までCS争いをしてました感をだしつつBクラスで終わるのが経営的にはおいしいと思ってるだろうね。
経営面ですら目の前のことしか見えてなくて本当に浅はかで笑えるけど。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?