見出し画像

5月30日(火)ソフトバンクvs中日戦の感想(PayPayドーム)

両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)岡林 勇希 .267
2(左)ブライト 健太 .091
3(右)細川 成也 .340
4(三)石川 昂弥 .261
5(一)ビシエド .244
6(二)福永 裕基 .277
7(捕)木下 拓哉 .237
8(遊)村松 開人 .241
9(指)鵜飼 航丞 .105
P:福谷 浩司 防3.76

ソフトバンクスタメン

1(一)中村 晃 .291
2(二)牧原 大成 .300
3(左)近藤 健介 .234
4(指)柳田 悠岐 .318
5(三)栗原 陵矢 .256
6(右)柳町 達 .303
7(遊)川瀬 晃 .208
8(中)周東 佑京 .176
9(捕)甲斐 拓也 .191
P:大関 友久 防2.00

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

藤嶋は良かったね、大量点差だったけど気持ちを切らすことなくよく投げてくれたと思います。
2イニングお疲れさまでした。

野手陣について

不調の大島を下げてブライトと鵜飼を共にスタメン起用、今日のスタメンはとても夢があるメンバーでした。
大差で負けてしまったけど先発全員安打の13安打5得点、特に相手先発の大関は良い投手だし自信にして良いと思う。
岡林、ブライトの1、2番が共に猛打賞の大活躍、ブライトはプロ初スタメン&初タイムリー&初打点&初マルチ安打&初猛打賞と初づくしだったね笑
本当におめでとう。
今日が誕生日の鵜飼にも本塁打が出たのも嬉しいね。
鵜飼は先日代打で初安打を打った後、安打が続いていて今日はついに本塁打と状態は上がっているね。
良いことだと思います。
木下の本塁打も素晴らしかったし福永と細川にも長打が出た。
平均年齢25.2歳のスタメンである程度の結果が出たのは間違いなく収穫ではあるのでここから中日は立ち直って欲しい。
今日出場していた選手たちが新しい中日の黄金期を作る選手たちだと私は信じています。

悪かった点

投手陣について

まずホークスの選手、監督、コーチ陣、ファンの皆様へ
中軸の野手に対しての3者連続死球大変申し訳ない。
橋本は今季ここまで良かったけど今日はいつもの橋本でした。
打たれて失点とかなら次回頑張ろう!ってなるけどね。
この投球をされると使えなくなるんだよな橋本(´・ω・`)
阪神は藤浪を平気で起用していたけど普通に危ないからね。
案の定二軍落ちになったみたいだし、今季ここまで良い投球が続いていて期待していただけに残念です。
福谷は味方の失策も絡んだとはいえ試合を作れず、橋本、山本と3人で試合を壊したね。
13失点では勝てません、今日はこれが全てです。
全員反省して次回は頑張って欲しい。
特に福谷はこういう試合でも一番悔しいのは自分であろうにファンに謝ってくる(´;ω;`)
応援しているので次回は頑張って欲しい。

野手陣について

ビシエドのエラーは反省だね、結果的に大量失点に繋がってしまったわけだし守備でも攻撃でもミスを無くしていきましょう。
攻撃面では初回のチャンスで先制していればまた違った展開になったかもしれないので先制点をとりにいく意識をしっかり持とう。

総評

まあホークスとは2011年の日本シリーズでは何故か逆弁慶だったけど、基本的には落合中日時代からホーム球場で戦っている方がカードを勝ち越す関係性ではある笑
特に中日側は2008年からPayPayドームは3勝21敗と鬼門どころの騒ぎじゃないのでとにかく1勝して欲しい。
カード負け越しは覚悟しているのでなんとか1勝をお願いします(´;ω;`)
しかし橋本は14年の東京ドームの田島に引き続きプロ野球3人目の3者連続死球になってしまった…。
怪我とか無さそうで本当に良かったわ。
本当に申し訳ありませんでした。
鵜飼お誕生日おめでとう!

今日も投票は変わらず!
野手編成はこの2年でかなり若返ったので育てる段階に入ったからかなり期待している反面、投手陣はこのままだと今後がヤバいのでなんとかしないとね。
二軍にも楽しみな投手はいるけど今年のドラフトから手を打っていかないとヤバいので、編成の人は仕事をして欲しいね。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?