見出し画像

6月21日(金)中日vs広島戦の感想(バンテリンドーム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)カリステ .305
2(二)田中 幹也 .224
3(三)高橋 周平 .275
4(右)細川 成也 .292
5(一)中田 翔 .225
6(左)ディカーソン .196
7(捕)宇佐見 真吾 .284
8(遊)村松 開人 .258
9(投)髙橋 宏斗 .200
P:髙橋 宏斗 防0.56

広島スタメン

1(中)秋山 翔吾 .286
2(遊)矢野 雅哉 .233
3(右)野間 峻祥 .286
4(三)小園 海斗 .292
5(左)末包 昇大 .286
6(捕)坂倉 将吾 .204
7(二)菊池 涼介 .231
8(一)堂林 翔太 .202
9(投)床田 寛樹 .227
P:床田 寛樹 防1.49

試合結果

カッタガネー

良かった点

投手陣について

宏斗は本当に素晴らしい投球だったね。
もうシーズンオフになる度に山本由伸の幻影を追い続けることはないよ。
高橋宏斗として自分の武器を磨いていって欲しい。
今の宏斗には何の文句もない。
中日のエースとして今後もチームを引っ張っていって欲しいね。

このフォークはエグかったね。

今日最大のピンチで最後にこの素晴らしいフォーク。
痺れたね。
松山とライマルもナイスリリーフでした。
開幕カードの神宮で躓いてしまったけど松山は結局今季も圧倒的だね。
本当に素晴らしいです。
ライマルは逆にやや不調だけど信頼は変わらないし調子を上げていって欲しいね。

野手陣について

今日の床田は今季ワーストクラスで絶不調だったとはいえ球界トップクラスの左腕先発だし左投手が苦手なディカーソンが二塁打2本という結果だったのは嬉しいね。
現状外野手は細川以外は調子の良い選手を起用するしかないし(カリステが内野で起用されないならカリステも外せないけど)バンテリンドームでも本塁打が打てるディカーソンの調子が上がってくれたらベストだな。
岡林も一応ちょっとずつ良くはなっているけど固定できるような数字じゃないしね。
今日はとにかくカリステに感謝だ。

得意の広島戦で素晴らしい本塁打でした。

色々なポジションを守りながら打撃でも大きな貢献をしてくれていて年俸も格安とカリステには頭が上がらないね。
本当は中軸で起用したいけど1番打者もいないし苦手なデーゲーム以外では1番打者としてスタメンに固定して欲しいな。

悪かった点

投手陣について

宏斗が球数も少なかったし8回も投げても良かったかなとは思うけどまあ勝ったから良しとする。
特にないです。

野手陣について

まず今日までに山浅は結局ベンチの置物のまま抹消になり味谷が昇格。
どうせ今後は味谷もベンチで置物にされて本来ベンチで置物にされるべき加藤と宇佐見がスタメン起用されるんだろうね笑
そして二軍で本塁打を放ち好調の石川昂弥とビシエドを差し置いて二軍でも絶不調の中島が再昇格。
本当に意味が分からない。
中日の未来を担う石川昂弥や石橋を二軍に対左投手に強く守備も安定している福永をベンチに置いて外様で成績も下降線の中田翔と一軍レベルの守備力を持っていない宇佐見、今日も失策するなど得意の守備面ですらリズムが狂っている周平がスタメン起用。
マジでふざけてるよ笑
そんなふざけたメンバーが並んだ打線は絶不調の床田から再三チャンスを作っておきながら追加点がとれず論外でしたね。
とにかく一塁と三塁のスタメンと代打起用の優先順位は考え直して欲しい。
それ以上に立浪には退任して欲しいけど。
中田翔は今日の試合だけをみても打球が全く飛んでいないしもう限界だと思う。

総評

バンテリンドームでの試合だったことと打線が不調で投手陣が強力な広島が相手だったこと、宏斗とカリステという投打のキーマンが100点の働きをしたことが上手く噛み合って逃げ切った試合だったね。
勝って良かったけどチーム一丸となって勝ったというより今季頑張っている選手の力で勝った試合だったな。
明日は絶好調の天敵大瀬良が相手だけどこの3連戦は最低限勝ち越さないと本当に厳しい。
首位広島が相手とはいえバンテリンドームだし出来れば3連勝したいカードだね。
とにかく「今年は違うって言ったじゃないですか」さんがオープン戦で見極め(笑)を行った結果思い描いた開幕戦のメンバー(特にスタメン)に拘り続ける限り中日のBクラスは固いと思うから一刻も早く中田翔や中島や尾田やロドリゲスを諦めて欲しい。
それが無理なら早く退任してくれ。
落合監督や与田監督と比べても別に立浪が特別客入りが良いわけじゃないしね。

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,314件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?