見出し画像

5月31日(水)ソフトバンクvs中日戦の感想(PayPayドーム)

両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)岡林 勇希 .276
2(指)ブライト 健太 .250
3(右)細川 成也 .335
4(三)石川 昂弥 .261
5(一)ビシエド .244
6(左)大島 洋平 .279
7(捕)木下 拓哉 .239
8(遊)村松 開人 .241
9(二)福永 裕基 .280
P:涌井 秀章 防4.50

ソフトバンクスタメン

1(一)中村 晃 .296
2(二)牧原 大成 .318
3(左)近藤 健介 .247
4(指)柳田 悠岐 .316
5(三)栗原 陵矢 .254
6(右)柳町 達 .282
7(遊)川瀬 晃 .193
8(中)周東 佑京 .189
9(捕)甲斐 拓也 .211
P:東浜 巨 防3.77

試合結果

カッタガネー

良かった点

投手陣について

PayPayドームを得意とする先発の涌井は先制点こそ与えてしまったけど7回1失点と本当に素晴らしい投球だった。
真っ直ぐにも力があったし内容も完璧だったね。
リリーフ陣も清水、福と完璧な投球でした。
昨日の反省をいかして今日は投手陣もしっかりと働いたね。

野手陣ついて

4回は岡林の初安打からの盗塁でチャンスを作って細川の同点タイムリーと素晴らしい攻撃だったと思います。
そして7回には村松の勝ち越しタイムリーから昨日大暴れのブライトが満塁で走者一掃のタイムリー三塁打と本当に素晴らしい働きだったね。

後少しで本塁打という素晴らしい当たりでした!
バンテリンドームにもテラスをつけよう笑

その後は細川もタイムリーで続いて打者一巡の猛攻でこの回5得点。
9回には岡林が2日連続の猛打賞達成となる2号本塁打と今日も若手主体の打線が機能したのは本当に嬉しいし大きい。
好投していた涌井に援護点が入ったのも素晴らしいね。

悪かった点

投手陣について

特にないです、明日の柳も頑張って欲しい!

野手陣について

石川昂弥とビシエドの状態が心配かな…
3番の細川が絶好調だからその後の石川昂弥とビシエドが打てばもっと点がとれるようになると思う。
今1点で終わっている攻撃が2点、3点と続けば勝てる試合も増えてくるし、今は1番の岡林と2番のブライトも好調だからなんとか得点圏で安打を打っていきたいね。
打点がつくと状態も上がっていくと思うし頑張って欲しい。

総評

とりあえず1勝出来て安心しました。
久しぶりに最下位も脱出ということで良かったと思います。
今日も本塁打がでてチーム本塁打が増えてきたのも嬉しいし、若手主体になって打線が好調なのもとても嬉しいね。
中日二軍も投手はあれだけど、チーム本塁打、チーム長打率、チームOPSがリーグトップで本塁打はここ15年で1番のペースとチーム全体として打つ方は改善されてきたし(中村紀洋コーチ有能すぎる泣)、今後にも期待がもてます。
ここから這い上がっていこう。
明日は天敵ガンケルが相手だけど今の打線なら勝機はあると思うので、まずは柳がしっかりと試合を作って打線も援護してあげて欲しい。

今日も変わらず!
まだまだ借金はたくさんあるけど良い試合が増えてきているし今の中日は近年で1番希望がある。
福谷は1回リフレッシュするための抹消で田島も背中の張りということで抹消、昇格してきた上田、郡司、博志には頑張って貰いたい。
福谷へのコメントとかみていても最近の立浪監督のコメントは良くなってきていると思います。
余裕が出てきたね、まあ結果が出ないとクビにされる世界だし焦る気持ちも分かるけど、監督の交代は考えていないという球団からのメッセージが大きかったかな。
発言も采配も柔らかくなったよね、その調子で頑張って欲しい。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?