見出し画像

8月26日(土)中日vsDeNA戦の感想(バンテリンドーム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)岡林 勇希 .296
2(左)大島 洋平 .284
3(三)カリステ .229
4(右)細川 成也 .277
5(一)宇佐見 真吾 .313
6(捕)木下 拓哉 .254
7(二)村松 開人 .205
8(遊)龍空 .209
9(投)髙橋 宏斗 .115
P:髙橋 宏斗 防2.51

DeNAスタメン

1(右)大田 泰示 .208
2(中)関根 大気 .274
3(左)佐野 恵太 .256
4(二)牧 秀悟 .298
5(一)ソト .253
6(遊)京田 陽太 .234
7(捕)山本 祐大 .277
8(三)林 琢真 .175
9(投)石田 健大 .100
P:石田 健大 防3.56

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

宏斗は本当に素晴らしい投球だった。
ピンチは作ったけど球数も少なく7回無死点、今シーズン調子を崩すことも何度かあったけどその度に修正してレベルアップ出来ているのが本当に素晴らしい。
勝ちがつかなかったのは本当に残念だけど安定してHQSが達成できるようになってきているしこの調子で頑張って欲しい。
WBCもあったのにここまで怪我もなく中6日で先発ローテーションを回れているだけでも本当に素晴らしい。
未来の中日のエースとして怪我に気をつけながら今後も頑張って欲しいね。
松山、ライマル、齋藤、フェリス、藤嶋もナイスリリーフだった。
勝野が離脱中、清水が不調と勝ちパターンがいないなかでその穴を難なく埋めてくれているのが本当にありがたい。
リリーフ陣は今シーズンも本当によく頑張っているし来シーズン以降中日が強くなるためには必要不可欠な戦力なので怪我に気をつけながら皆この調子で頑張って欲しい。

野手陣について

大島プロ2000本安打達成本当におめでとうございます。
大卒社会人で入団して球団では最速の1787試合目での到達。
実働14年目での達成と本当に凄い。
本当に偉大で素晴らしい選手です。
FAもせずこんなしょーもない弱小球団に残ってくれて本当にありがとう(つд;*)
落合GMと揉めた時恥ずかしいから早くサインしてと言ってくれた大島プリの奥さんにも感謝です笑
まあ実際は年俸調停しても納得できるわけじゃないんでしょう?って言われたのが大きかったみたいだけど笑
大島プロの2000本安打達成という記念すべき試合で勝つことが出来ず本当に申し訳ない。
まだまだ中日には必要な戦力だし2500安打を目指して明日からも頑張って欲しいね。

悪かった点

投手陣について

清水については上半身が突っ込んでしまって球に力がなく制球も乱してしまっている感がある。
まあ勝ちパターンで起用しているわけじゃないし一軍で投げながら改善させるのか二軍に落としてフォームをじっくりコーチと時間をかけて修正していくのか。
どっちが良いのかは正直分からないけど清水は疲労もあると思うし1度二軍に落として休養させても良いと思うけどね。
実力がある投手だし今後の中日には間違いなく必要な選手。
なんとか復活して欲しいね。
まあ結果論ではあるけど立浪お得意の昨日の試合に負けないことだけを考えるなら最近の清水の状態を考えたら二軍で抑えもやっていたし最初から祖父江で良かったと思う。
二軍から福谷と上田が昇格してきたけど先発陣の駒が不足している二軍から先発要員を2人昇格させるとか本当にイカれているし、2人ともリリーフ要員での昇格だろうからそれもイカれている。
福谷のリリーフはもう本当にみたくないし、若い上田は先発の方が適性があって二軍でも先発要員として調整していたのにまた一軍でリリーフとか本当に可哀想。
ぶっちぎりの最下位でなんでそんなその場しのぎの起用しか出来ないのか本当に理解できない。
無能過ぎるしもはや中日を完全に破壊するためのスパイでしょ笑
ちなみに万が一仮に先発要員として昇格したのであればタイミングが意味不明だし普通に一軍のリリーフの駒が足りなくなるのでもっとイカれてます。
この辺の駒不足で清水の二軍降格も渋っているだけ感があるのが本当に嫌なんだよな。
一軍で起用しながら修正できると判断しての一軍起用なら良いんだけど。

野手陣について

打線は四球と相手の失策で初回から毎回のようにチャンスを貰うも単打しか打てず無得点。
あんなにチャンスを相手から貰っても得点出来ないとかDeNA側も困惑してるよね笑
阪神戦からそうだけどとにかく相手の失策やミスは全部スルーしてるよな笑
今シーズン細川や石川昂弥のおかげで本塁打はみれるようになったし、細川の成績はチームの主軸として十分他球団と競える素晴らしいものだと思う。
岡林は去年以上にリードオフマンとして素晴らしい活躍だし大島もまだまだ主力として元気、木下も捕手としては十分な打力だし宇佐見も四球が選べて長打も打てる素晴らしい選手。
ただそれでもやっぱり今年も最下位である根本的な原因は得点力の無さ。
チーム全体で点がとれないという雰囲気を変えていかないとダメだと思う。
優秀な野手はちゃんといるし後は個人ではなく打線という集合体で仕事が出来るようになっていくことが必要だね。

総評

宏斗も頑張っていたし勝ちをつけてあげたかった。
何より大島プロの2000本安打達成という記念すべき試合だし勝ちたかったね。
今の主力選手は大島や大野みたいにこんな弱小球団に残ってくれるかな(´;ω;`)
今シーズンお客さんは大勢来てくれているしせめて選手の年俸は誠意をみせてそれなりに上げてあげて欲しいね。
大島や大野が現役のうちに絶対優勝したいね!
がんばれドラゴンズ!
そのためにも立浪には辞めて欲しい。
てか和田と荒木以外は全員辞めてくれ。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?