見出し画像

6月30日(金)DeNAvs中日戦の感想(横浜スタジアム)

両軍のスタメン

中日スタメン

1(左)大島 洋平 .268
2(中)岡林 勇希 .282
3(一)石川 昂弥 .215
4(右)細川 成也 .311
5(三)高橋 周平 .195
6(二)村松 開人 .230
7(捕)石橋 康太 .281
8(遊)龍空 .182
9(投)小笠原 慎之介 .087
P:小笠原 慎之介 防3.04

DeNAスタメン

1(右)関根 大気 .308
2(中)桑原 将志 .292
3(左)佐野 恵太 .277
4(二)牧 秀悟 .292
5(一)ソト .229
6(遊)大和 .272
7(捕)戸柱 恭孝 .255
8(三)知野 直人 .---
9(投)今永 昇太 .333
P:今永 昇太 防2.53

試合結果

カッタガネー

良かった点

投手陣について

先発の小笠原は本当に素晴らしい投球だった。
エースのピッチングだったね。
小笠原の粘りが終盤の逆転劇に繋がったと思う。
次回にも期待しています。
清水は溝脇のゴミみたいな守備もあってピンチは作ってしまったけどよく耐えてくれたね。
ライマルは今日もエグすぎたな笑
宮﨑、関根とセ・リーグで最も三振しない打者2人を2者連続三振はヤバすぎる。
結果3者連続三振と圧巻の投球でした。
福も大事なく最短復帰を目指せるということで良かったです。

野手陣について

今日も鬼門のハマスタで難敵のエース今永が相手先発と絶望的な試合だったけど8回に先頭の村松が今永のタッチを躱す執念の内野安打で出塁しチャンスを作ると代打宇佐見が同点のタイムリー二塁打。

しっかり捉えているし本当に凄い笑
いくら二軍で無双していたとはいえ調子良すぎやろ笑

その後勝ち越すことはできず、小笠原に勝ち星をつけることは出来なかったのは残念だし今日も今永を攻略することは出来なかったけど、57イニングぶりに内野ゴロ以外で今永から得点が出来て良かったね。
そして9回にはセットアッパーの伊勢から石川昂弥が四球を選んで周平が勝ち越しのタイムリー二塁打。

やっぱり周平が活躍すると嬉しいし今後も頑張って欲しいね

粘って粘って終盤のチャンスで長打を打って得点し僅差で逃げ切るという強いチームの試合運びが今日は出来たと思います。
内野安打にリリーフ投手の四球と相手のミスを突くことが出来たのは良かったね。
鬼門のハマスタでまずは1勝が出来たのは嬉しいな。
ナイスゲームでした!
ビシエドも幸い軽傷で次回の巨人戦から復帰できるみたいで本当に良かった。
周平や龍空は今日も守備で良いプレーがあったし1失点で終盤まで耐えることが出来たのは、野手陣の活躍のおかげでもあったと思います。

悪かった点

投手陣について

特にないです!

野手陣について

打者有利のハマスタとはいえ相手は今永だったし今日みたいな試合展開になるのはある程度仕方がないと思う。
細川が無安打に抑えられた試合で勝つことが出来たのは大きいと思う。
好投手が相手の時は少ないチャンスをモノにするしかないと思うし、まずは先発投手が試合を作ることが大切だと思う。
野手陣はそのためにも打撃はもちろんしっかりと守備でも投手陣を助けてあげて欲しいね。
そういう意味では清水がよく粘ったけど溝脇の守備は論外だった。
あそこから失点して負けていてもおかしくない試合だったと思う。
溝脇は打てないし守れないから本当に何故一軍にいるのか謎。
今年は珍しく故障しないと思ったら攻守に良くないなぁ。
若手でもないしカリステと入れ替えても良いのではと思っている。

総評

ナイスゲームだったと思う。
中日は本来こういう試合展開で勝つチームだし大勝よりもこういう僅差の試合で勝ち切れたのは今後にいきると思う。
しかし宇佐見に目をつけたのはマジで有能すぎる笑
捕手能力はともかく既に課題だった左の代打枠と得点圏での代打枠は完全に埋まっているからな。
郡司にはもっとチャンスを与えてあげて欲しかったけど、起用しても郡司はここまで打たなかったと思うからマジで凄いと思う笑

とりあえず甲子園に引き続きハマスタでも1勝出来たのは良かった。
鬼門6連戦で6連敗しなかったのは収穫だな。
セ・リーグは今広島がめっちゃ強いし上位4チーム全部に優勝のチャンスがあるね。
巨人も岸田のサヨナラ本塁打とかいう奇跡が起きたしな笑
しかし今日も炎上していたしやっぱり今年のサイスニードは微妙だな。
他球団同様に中日もいい加減攻略して欲しいね。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?