【願望実現】即幸運を引き寄せる筋肉の鍛え方(トレーニング編)
こんにちは。現在コールドシャワーへの深刻な依存と戦うJegと申します。本日もお越しいただき誠にありがとうございます。愛してます
さて、本日の記事は昨日の「基礎知識編」を踏まえて展開するものとなっておりますので、まだ前回の記事をお読みでない方は先にそちらをお読みいただけましたら幸いです。
【基礎知識編↓】
それではトレーニング編、いってみましょう!
1.表情筋を鍛えるメリット
昨日は表情筋が衰えるデメリットを挙げて一区切りとさせていただいたわけですが、本日はトレーニング編ということでまずはモチベーションを爆上げしてから実践に移っていただきたいと思いますので、先に表情筋を鍛えるメリットを列挙させていただこうと思います。
今回は「顔を若返らせよう!」という目標を持ってトレーニングをしていただき、「結果として」願望実現や幸運の引き寄せに繋げていくという流れであることは前回説明した通りですが、やはり若々しい顔をキープするというのは万人にとって永遠の課題であるわけです。
何より毎朝鏡を見るたびにテンションが上がるのであれば、それはもう毎日「メリーハッピークリスマスイヤー!」とか叫びたくなるほどのハッピーディになるわけで、生き方そのものが自信に満ち溢れ絶対的な自己肯定感も高まるといった好循環も生み出せるわけです。
問題はどうやって表情筋を鍛えるか、ということですが、次はその方法を見ていきましょう。
2.誰でもできる簡単トレーニング
私の信念は「複雑なトレーニングは継続できない」というものなのですが、今回は誰でも即実践可能で生き方のベースそのものを書き換えてくれるような方法をご紹介しようと思います。
これは特に「自分は真面目で、社会人生活に疲れている」といった方向けのお話なのですが、そうではなくとも非常に重要な心構えかと思いますので是非じっくりと読んでみてください。
まず、私の印象で恐縮なのですが、特にスピリチュアル関連の知識に興味のある方は真面目な方が多い印象があります。
もちろん真面目さは大切ですし、その人格を否定する権利は一切ございません。ですがその一方で「人生への窮屈さ」を感じている人はいらっしゃいませんでしょうか。
もしそうだとしたら、この窮屈な感覚の背景には「職場では私はこうあるべきだ」「こういう表情をしていなければならない」「人にはこう対応しなければならない」「私はこういう人間だ」「こういうキャラを演じなければ」といった無意識の制約が多数存在している可能性が高くなります。そしてここでお気付きいただきたいのが、これらの制約が自分から表情を奪っているという事実です。
またここで言う表情というのは「キャラを演じている時以外の時間の表情」のことです。
往々にして本来の自分とは異なる姿を演じ続けるというのは労力を伴いますし、作り笑顔も時として自分を疲弊させるものですから、家に帰った後はクタクタに疲れ果てて笑顔を作る元気さえも無い人が大勢いるような気がしているのです。
というか、かつての私がそうだったのです。
もちろん、キャラを演じること自体は人間社会を生きる上では重要なスキルですし、それに疲弊してしまう人というのは間違いなく心の美しい方であるわけですから、それを否定をする気はございません。むしろリスペクトしています。
ですがもし、家に帰って本来の自分に戻った時にどんよりしてしまうのであれば、私がこれからお話しする方法を是非試してください。それは劇薬です。人生を間違いなく好転させる劇薬です。
それは何か。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?