見出し画像

続けること、という話

なにかテーマに沿って投稿する、一見よそさそうなのですが、そのテーマで書く内容が尽きた時に進む方向がわからなくなる、気がします。

でも、例えば4ヶ月投稿が無い・・・とかよりも、こういうどうでもいい投稿がある方がいいかなと思っています、はい。

毎日SNSで一言挨拶しています、毎日日記を書いてもう10年突破しました、こういうのってテーマに縛られなかったから続けられた、と思っています。

こいうのって仕事だったり義務だったりすると、とたんにストレスになるんですよね、不思議と。

続けることがいいか、内容をちゃんと書くことがいいか、それはその人によると思います。私は前者と考えます。


そんなお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?