視座コンサルタント(メンバーインタビューvol.3)

vol.3は一言で言うとマインドお化けです

1人目はPCもほぼ触ったことない、SNSはほぼ見る専

マーケティングの知識は完全に0の状態から入社して

今では弊社累計売り上げトップを直走る実行力とマインドの鬼

彼の口癖はこっからっす、いけるっすね、やれます

です

・入社前の経歴(新卒の場合は、学生時代になにをしていたか?)

2015年 群馬県立高崎高等学校入学
2018 群馬県立高崎高等学校卒業、駿台予備校入学
2019 上智大学入学 半年だけ飲食店でバイト
2020 コロナで特に何もしないで過ごす
2022 スカウト3ヶ月だけやる 不動産の営業インターンも並行して開始
2024 Jeffの会社に入社

・入社理由、決め手になったエピソード

決め手となった理由は3つある。

1つ目が立ち上げメンバーとして時間を気にせずにたくさん働ける環境があったからだ。その当時なんでもいいから何かを本気で頑張りたかった自分にとって最高の場所だった。

2つ目が前のインターン先では周りも自分と年齢が離れており「インターン生」としてしかみられず、本気で会社の人員として接してもらえなかったが、面接の時に本気でついてくるなら本気でFBする等の言葉を頂き会社の一員として頑張れると思った。

3つ目が代表が日本一を目指しておりモチベーションが高かったことである。日本一目指せる環境はなかなか無いし、自分一人では到底無理だから。

・仕事で楽しいこと

売り上げ目標達成した時や、自分の行った施策で数値の改善がみられた時。

そもそも実際に自分で全て運用するので、自分で売り上げを作っている感覚が実感でき、楽しくやりがいがある。

日々会社の売り上げが上がり、やることが増えると事業が大きくなっている実感が持てて楽しい。

・仕事で苦しかったこと

できないこと、わからないことが多すぎて脳内がパンクする時がある

・それを乗り越えた方法

筋トレと同じで脳にも負荷をかけないと今やっている以上のキャパを手に入れることはできないと言い聞かせる

・いま取り組んでいる課題

①自分の思考を言語化して相手に自分の意図通りに伝える
②みんなの仕事に対するマインドを高める

・課題を乗り越えるためにトライしていること

①議事録や日報を知らない人が見ても疑問を持つことなく読めるように書く。

②正直めんどくさかったり、大変な業務もあるので自分が真っ先にやり、自分もやらないとという気持ちにさせたり、実際にMTGの場でみんなに対してやるべきことを言う。

・同僚はどんな人がいる?

変わっている人は多いと思ったが、フィレンドリーで自分より頭の良い人。自分にはできない考え方や、頭の使い方をするので吸収できるところが多い。

・役員陣はどんな人?

腰が低くて、優しく頼りになる。 自分がわからないことはなんでも知っていおり、聞いても嫌な顔せずにアドバイスをくれる。

・組織はどんな雰囲気?

①アットホームで仲が良い。 みんながオフィスにいると基本賑やかで楽しいがみんな仕事はしっかりとしている。

②みんな目指している場所が同じなので一体感がある。

・会社のルールは?

感謝だけは忘れない 一見売上に直接関係ないと思われるが、売上だけでなく人生単位その人の器の大きさが出る。

・どんな人と働きたいか?

①素直で、モチベーションがある人。 事業自体のスピードが速く、みんなのモチベーションが高いので素直に人から言われたことやり、やる気がないとすぐに取り残される。

②ギブの精神がある人。 一見個人プレーに見えるが会社全体で1番売り上げが上がることが最優先なので、自分が何か会社に対してできることはないか考えられる人ではないと難しい。

・どんな人がこの組織にあってる?

フルコミで働ける人
やる気はあるけど、頑張れる環境がない人
些細なことでも感謝ができる人
自分の知識や経験を活かして自分だけでなく、仲間の売上を上げたいと思える人

・今後のビジョン(自社で成し遂げたい事/個人の夢)


直近は1垢月商1億!

1億ドル稼ぐ!!!

・代表コメント

彼らしい非常に簡素な文章です

簡素なのですが、持ってる思いは人一倍熱く

今では彼の行動を見て全員が感化されて自分も頑張らないと、と思わせてくれる存在です

弊社の視座コンサルタントとしての役割を全うしてくれて

大体の人間が彼と話すと

なんか、やる気出てきました、やらないといけないと思います

自分より数段視座高いので追いつきます

と言わせてしまうような存在です

これからも視座コンサルタントとしての責務を全うして欲しいです

あと、1億ドルお願いします、空母をつくりたいんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?