代表よりムキムキ(メンバーインタビューvol.6)

彼は、6/10入社の新人です

研修中なのでインタビュー回答してもらうには、と思ったのですが

逆にリアルな入った後の感想を出せるかな、と思って回答してもらいました

初対面の印象は

腕太っ

です

・入社前の経歴(新卒の場合は、学生時代になにをしていたか?)


2020年3月
埼玉県立越谷北高等学校 卒業
2020年4月
早稲田大学 社会科学部 入学
2024年9月
早稲田大学 社会科学部 卒業見込み

学生時代は出版サークルで雑誌を作ったり筋トレが好きだったので大会に出てみたり、自分で少しだけアフィリエイトやったりしていました。

・入社理由、決め手になったエピソード


2024年5月頃に就職活動が終わり、同期が就職して働き始める中、自分も働いて力をつけないといけないと焦り、何か本気で取り組めるものを探していました。

当社に入社した理由は2点あります。

1点目は、元々アダルトアフィリエイトを少しやっていたことや日常で触れるアダルトビジネスの収益性を認知したことで、この領域に将来的に携わってみたいと思っていました。

2点目は、マーケティングが出来る人材になりたいと考えていたことです。商品企画から集客、販促までして利益を出せるようになれば、独立しても企業に勤めても社会から求められると思いました。

上記の理由から、現在アダルトファンマーケティングという領域で利益を上げている当社に魅力を感じました。

・仕事で楽しいこと


まだ入社して10日ということもあり、ベンチャー企業ならではの数字に対する責任感は感じることが出来ていませんが、どんな文言を書けばユーザーに訴求できるのか、またよりリアルな文章になるのか考えたり、周囲の方々から知識を吸収して日々新しい発見をしたりすることが今は楽しいです。

・仕事で苦しかったこと


まだ苦しいとは痛烈に感じてはいませんが、時間をかけて考えて絶対伸びるだろうと思ったポストがシャドウバンされたり、伸びなかったりしたことが度々あったのが苦しかったです。

・それを乗り越えた方法


シャドウバンに関しては受け入れて次のポストを作成したり、伸びなかった場合は自分なりに考えてみたりアドバイスをいただいたりして乗り越えようと努力しています。

・いま取り組んでいる課題


タスクを効率的かつ効果的にこなせるようになろうと励んでいます。
時間を計りながら日々稼働しているのですが、現状まだ文章やクリエイティブを作るのに苦戦中です。

・課題を乗り越えるためにトライしていること

1日の終わりに日報を書くのですが、その時に計測した時間や先輩方からのアドバイスを参考に明日どのように取り組めばより良くなるのか考えるようにしています。

・同僚はどんな人がいる?


全員個性的で今まで出会ったことがないような人が多くて驚きました。

また全員に共通しているのが、仕事に対する熱です。

特異な領域を持つ人同士が積極的に教えを乞いていて、どうすれば利益が上がるのか、仕事を自分事として捉えられているのだと思います。

・役員陣はどんな人?


代表の視座の高さを日々実感しています。

もし自分がやったことが正しいことではなかった場合、なぜ自分がその行動をしたのか、全ての行動を意味のあるものにするために直接教えていただけるといった風に、社員に対して熱がある方だと思っています。

・組織はどんな雰囲気?


全員が20代なこともあり、全員の距離が近くて馴染みやすいと思います。

その一方で、お互いに感謝や礼儀を忘れることがない組織文化が形成されていると思います。

・会社のルールは?


出社時間も勤務時間も特に縛りがありませんが、感謝や礼儀を決して忘れないことがルールとして重要視されていると思います。

あとはお風呂に毎日入ること

・どんな人に入社してもらいたいか?


入社10日目なので偉そうなことは言えませんが、コミュニケーションが取れて互いに高め合える方と一緒に働けると幸いです。

・どんな人が組織にあってる?


向上心が高い人、新しいことが好きで好奇心が強い人、コミュニケーションが取れる人(すみません、まだ組織に深く関われていないので曖昧かつ憶測も入っています)

・今後のビジョン(自社で成し遂げたい事/個人の夢)


自社ではまず自分のアカウントで1円を生み出し、月5000万円売り上げることが目標です。

個人では自分の名前でビジネスを出来るようになり、多くの人の心を動かせるような仕事がしたいと思っています。

・代表コメント

吸収力がとても高いです

自分が受けたFBを真摯に受け止めて

次に活かす姿勢

活かすためにしっかりメモを詳細に取っていたり

都度FBをもらう意識があったり

もらったFBに対してしっかりと感謝を示せたり

弱冠22歳の子には出来ないであろうことをすでにしてくれています

一気通貫でアカウントを持ち始めた時にまた困難が待ち受けてるのでしょうが

筋肉あるので大丈夫だと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?