オホ声の貴公子(メンバーインタビューvol.4)

vol.4は

弊社最年少にして弊社月最高売上ホルダー

入社以来、爆速で結果を出し続けて

1人だけの成果にせず、全体に対してナレッジを共有して
底上げをし続けてくれるこれもまた一種の天才です

・入社前の経歴(新卒の場合は、学生時代になにをしていたか?)

2020年 3月 磐田北高等学校(偏差値48) 卒業

2020年 4月 早稲田大学社会科学部 入学

2020年4月~2021年 10月 ちょいちょい飲食バイトしながら、サークルで飲み歩く。だんだんと、単位が取れなくなっていく。

2021年 11月 広告代理店に学生インターンとして入社、EC商材の予算運用案件を、Tiktok広告の制作〜運用まで行った。

2022年 1月 同社の先輩が独立し立ち上げた会社を手伝い始める。ショート動画媒体メインで、アドアフィの世界に飛び込む。仕事の楽しさを覚える。

2022年 3月 尊敬する先輩に出会い、広告代理店に創業メンバーとして入社。

2022年 3月~2023年 2月 プレイングマネージャーとして、人材育成しながら運用業務全般を担当。弊社代表と出会ったり、ビジネス界隈の友人が出来始めクラブ、酒にコミット。留年が確定する。

2023年 3月~2024年 2月 半ニート期間。同社での利益がシュリンクし、普通に就活してリクルートに入りモテるべきか悩む。病み期で、全てのモチベーションがシュリンクした。

2024年 3月 代表に誕生日を祝っていただき、3次会おっぱぶの店前で弊社にお誘い頂いた。

・入社理由、決め手になったエピソード

以前から代表のことをビジネスマンとしてもシンプルに先輩としても尊敬していたので一緒に働けると考えると嬉しいことでしたし、

面談時に伺った「最短で大きなことをしたいという長期目標が自分の目標と一致していること、その目標に対して道筋を作り実際にコミットしている言行一致性」は入社を決める要因となったと思います。

今をこの環境にベットしたいと強く感じました。

また、前職でも一緒に働いていたメンバーが、前職より本気で仕事をし、成長しているのを目の当たりにしたということも決め手の一つだったと思います。

・仕事で楽しいこと

毎日本気で長時間仕事をしているので、短期でも積み上げ、成長を感じることができるのが楽しい点です。

周りのメンバーも日々本気で仕事に取り組み成長していくので、みんなでガンガンレベル上げをしている感があり気持ちいいです。

個人というより、全体で前に進もうとしているので、メンバーの成長を心から祝い合えるのが楽しいです。

・仕事で苦しかったこと

選択と集中が苦手で業務の優先順位を立てられず、とにかく仕事が終わらなかったです。

・それを乗り越えた方法

選択と集中の概念を意識し、レバレッジが効くものを優先するといいと役員からアドバイスをいただいて、

その通り思考するよう意識したら、注力すべきタスクがパッとわかり、優先順位づけできるようになりました。

・いま取り組んでいる課題

アカウント立ち上げを成功させること

・課題を乗り越えるためにトライしていること

立ち上げが得意なメンバーにFBを頂いたり、

他アカウントの立ち上げ時と数値で比較しエラーを探したり、

全体観を何度も見直し最善を探っています。

社内の優秀なメンバーにFB頂けるのがありがたいです。

・同僚はどんな人がいる?

みんな経歴や性格はそれぞれですが、優秀かつ本気な人たちです。

元々優秀だった側面もありますが、本気でやっているのでどうしてもみんな優秀さに磨きがかかってしまっています

個性ある人が多いと感じてます。

・役員陣はどんな人?

天才です。

タイプの違う天才の役員が、それぞれの強みを最大限活かすよう立ち回ることで組織のアッパーをぶち上げています。

天才が本気になっちゃってるので最強です

・組織はどんな雰囲気?

全員が今に本気でベットしてるので、 全力で働くし、遊ぶ時は全力で遊んでいます。

みんな仲良しです。

下記の社内ルールはみんな徹底して実践しています。

・会社のルールは?

「感謝を忘れない、最善を尽くす、長期でレバレッジの効く選択を」

上記3つは代表が常に唱え続けている言葉であり、ルールになっていると思います。

間違いないルールと理解しており、心に刻むようにしています。

・どんな人に入社してもらいたいか?

本気で人生や結果にコミットできて、仲間と大きなことを成し遂げたいという思いが強い人でしょうか

本気でコミットできる環境が揃っているし、この環境の中で自分から出る最大値を常に追い求めることだけに集中できると思います。

素直だったり、前向きというのも大事で、それは「本気で人生や結果にコミットできる」という中に内包されると思っています。

弊社は、個人の売上というより集団での最大値を叩きにいく組織なので、

仲間で成し遂げたい、今を一緒にベットできる仲間が欲しい」という思いを持っている人が合っているような気がします。

・どんな人が組織にあってる?

上記にも書きましたが、

本気で人生、今にコミットできる 仲間と成し遂げたい思いがある

という人は合ってると思います。

・今後のビジョン(自社で成し遂げたい事/個人の夢)

個人としては、ラッパーになりたいです。

エンタメの上流を牛耳って、日本HIPHOP歴に名を残すラッパーとしてデビューしたいです。 ライブする日が楽しみです。

自社では、みんなで歴史に残るような大きなことをしたいです。 デカい夢をみんなで本気で叶えにいくのっていいですよね。

・代表コメント

おっぱぶの前で口説いたのは全く記憶になく
このタイミングで記憶の回収が行われていることに動揺を隠せません

あとおっぱぶじゃなくて多分セクキャバ

泥酔した状態で口説いてるのもどうかと思いますが一旦置いておくとして

彼の一番の強みは、地頭の良さにあると思っていて

それをもっと言語化すると

仮説定義能力の高さ

に分類されると思います

彼は課題や取り組みたい事象があったときにそこに対する仮説を設定し、具体的なアクションに落とし込むまでの能力が異常なまでに高いです

1聞いて10理解するってよく表現すると思うんですけど

1聞いて10の仮説立てて、そこから検証進めて100理解する

みたいな

これは仮説定義能力をは別の話になるのかな

けど、この能力が相当に高いです

0→1ではなく1→10→100の能力が高いと言うか

だからギャップを埋める精度と速度が異常値です

今では自分のアカウントだけにとどまらず会社全体の運用方針だったり、個別でギャップを洗い出してアプローチを策定してもらってます

戦術家ですね

彼がもっと成長して、戦略と戦術両面を出来るようになったら

んー、なんかすごい人になると思います

ちなみに現時点で僕の戦術の練度はとうに抜かれています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?