見出し画像

今日がダメでも明日勝つんだろ。負ける気がしねえよ。


4節が終了して、1分3敗

誰が見てもスタートダッシュは失敗だ。

なんならこのペースで行けば確実に降格争い


当たり前だが誰もこの状況に満足してないし、みんなが現状を変えようとしている。

でも、苦しい思いをしているのは俺ら選手だけじゃない

ファンの方々にも沢山の苦しい思いをさせてしまっている。


今日、奥さんと池を散歩していると一人のファンの方が声をかけてくれた。

「大丈夫。選手が頑張ってるのわかるし、今はちょっとした事が上手くいってないだけだよ。俺らも一緒に闘うから」って言ってくれた。

その時、やっぱり俺らは一人で戦ってるわけでなないことを再確認する事ができた。

言葉の力って素敵だなと思った。

大分戦のアップ前の挨拶でも「タビナス信じてるぞ!」その言葉に背中を押されて試合に入れた。

とても感謝してるし、沢山のパワーをもらった。

今に始まったことではないが、誹謗中傷で人を傷つけたり、野次を飛ばしてみたり
言葉の力をネガティブな方向に使おうとする人がいる。

もちろん、プロの世界で結果が共わなければ批判されて当然だし批判に対してどうこういうつもりはない。

でも、せっかく言葉を発するなら相手の背中を押すような言葉を選ぼうと自分は思った。

何気なくかけた一言も
もしかしたらその人の心に残り続ける一言になるかもしれないのだから。


僕達の心は発信する言葉によってつくられていると再確認した。

今の状況に話を戻そう。

開幕前にみんなが期待してた結果とは違うと思うが、まだ自分達の目標が叶わないと決まったわけではない。

幸いにもシーズンはまだ長いし、試合はまた来る。
だから、過ぎ去った事に悲観するのではなく、今から向かえるチャンスを掴むために最大限の努力をしようと思う。

皆んな勝ちたいのは一緒だし、勝利を共に分かち合いたいと思ってる。
僕達のはそのために最大限を尽くす。
だから、その時が来たら一緒に喜びを爆発させよう!


まだまだシーズン始まったばかりです。
共に高み目指して頑張りましょう!前向きに!


ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?