見出し画像

仕事の流儀

「時速100kmじゃ刺激がなくて眠くなる。120km近く出さないと高速で安全運転はできない‼️」

男の勤め先の営業部長はいつもそうやって取引先に納品に行くときに2tトラックをアクセル全開で高速を時速120kmで運転していた。

臆病で意気地無しの男は自分には同じ事は絶対にできないと思っていた。

あれから長い月日が過ぎ去り、男は人生の大きな一歩は未だに踏み出せないが、2tトラックに乗るときはアクセルをおもいっきり踏み込み、時速120km近くのスピードで取引先に納品に行く。

仕事を教えてもらうとはつまりそういうことだろう。

#小説

#社会人

#営業部長

#仕事の流儀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?