見出し画像

とうとうギタリズムもⅦです。

布袋寅泰さんのライブに行きました。
開演前に会場内を散策です。珍しいものを発見しました。

おそらくは防火用の放水ガンだと思います。初めて観ました。
そして、花束も沢山ありました。

鮮やかな色彩が多数の中でこの花束は目立っていました。
ライブは最新アルバムの曲を中心に全ての曲を「GUITARRHYTHM」シリーズのみの選曲の本編とアンコールの構成でした。「GLORIUS DAYS」では〈Tokyo〉を〈Yoyogi〉と替えるお約束は今回も盛り上がります。
そのアンコールでは「バンビーナ」〜「ジングルベル」〜「ハッピー・クリスマス」(ジョン・レノンのカバー)。そしてその後は40年発行以上前のBOOWYのデビュー・アルバムから「NO NEWYORK」と最新アルバムから「Break The Chain」。最後はソロ・デビュー・アルバムから「GUITARHYTHM」で終わりました。
今回のツアーにはサックスプレーヤーがいるのでフィナーレのギター、シンセサイザー、サックスの掛け合いは最高でした。
去年の公演もそうでしたが懐かしい曲と最新曲の組み合わせ気持ちよさ。最高でした。
久しぶりの声出し解禁、「最新の布袋が最高の布袋」をライブで実感できたこと。最高のライブでした。
#布袋寅泰
#エッセイ
#休日のすごし方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?