見出し画像

おバカで行こう?

渡部がある時、後輩からこんな質問をされた。

「コロナの影響で自粛やイベントの中止が相次いでいるのになぜオリンピックは中止されないのですか?」

中学校の修学旅行に多目的トイレで酔い潰れて悪友たちと協力して学校の先生達から親兄弟まで数え切れない人達に迷惑をかけた渡部には専門家や権威ある立派な人物達が絶対に想像すらできないトコロまで手に取るようによくわかる。

「オリンピックが中止になれば世界中の関係者に謝罪をすることになる。最悪と生き地獄ならば誰でも最悪を選ぶよ。」

もし、オリンピックが中止になればバッハ会長から末端の関係者まで謝罪行脚で北京オリンピックに支障が出る可能性だってある。

後輩達は渡部の武勇伝の噂をよく聞いているのでそれで納得する。

渡部は一方で元同級生や知人の出来事として自分の武勇伝を英会話教室で話題にして、生徒達と盛り上がる。渡部は時々思うことがある。

「お馬鹿なウドの大木でよかった。役立たずだから太く、逞しく根をしっかりと張って、枝を伸ばす事ができる」

I've got topics can't be storen.

Nobody knows me now. yeah~

#オリンピック

#英会話

#英会話教室

#英語

#小説




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?