見出し画像

モノクロームな乗鞍のGW

乗鞍に遠方の友人を案内してきました。
番所の大滝、一ノ瀬園地と軽い散策。
写真家では無いのであくまでも散策序での軽い撮影でした。
でも・・・何故かこの日は撮影中からファインダー越しに見える景色はモノクロームでした。
と言うわけで今回はモノクロ三昧で・・・(^◇^;)


どじょう池からミズバショウと乗鞍岳
ミズバショウのピークは過ぎてました
残雪の乗鞍が・・・
まいめの池で何となく・・・


番所の大滝は何時も流れが美しい
雪代で水量が多かった
この段々の流れが特に美しい

新緑眩しい乗鞍周辺。
この季節が一番好きかな?
ミヤマザクラはこれからという感じでした。

ヤムヤムツリー
天空のバームクウヘン屋さん
こちらは標高1,300mを超えるところにある希なバームクーヘン屋さんです。
何故なら、こんな所じゃ気圧が低くて粉物焼くのは大変なんですよ。。。
相当苦労があったようです。
でもそのお陰でふんわり美味しい物が出来たようです。
変わりどころでは、ハードバーム、山椒バーム、焼き芋バーム、秋限定のワグリなどが超お勧め!!
是非お立ち寄りください!!

乗鞍高原バウムクーヘン工房 ヤムヤムツリー (thebase.in)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?