見出し画像

食わず嫌いは大成する⁉︎

こんにちは。ジェフです(^^)
最近東京は厳しい寒さの日もあれば太陽の温もりを感じる日もあり、自然の豊かさを感じています。

そんな中、公園を散歩したりのんびり過ごす時間は私にとって楽しみな時間です。
大体そんな時はラジオを聴くのですが、ふと感じたことを今日は伝えていきたいと思います。

お題的には『食わず嫌いは大成する⁉︎』ですかね。

以前ジョギングをしながらラジオを聴いていた時にヘビメタの曲が流れてきました。

普段聴かないジャンルなので別のチャンネルに変えようかなと思いつつ、ジョギング中にスマホの操作をするのも面倒だったのでそのまま聴いていたら、なんか意外に面白いというか、これはこれで楽しいなという気持ちになりました。

いつもなら、気が乗らないものは避けできたのが、意図せず避けずにいたら魅力を知ることができた。

これって他のことにも通じるものがあるなと思ったのです。
自分の知らない世界、触れてこなかった世界に触れることで価値観が広がったり、成長したりできるなら、それって食わず嫌いせずにどんどんあえて触れていっほうが豊かな人生になるんじゃないかなと。

キャリコン的に言えば、『他人事の世界』を取り入れて成長するという感じでしょうか。

ちなみに、私は最近『コテンラジオ』というラジオを聴いていまして、世界の歴史を題材に時には興味深く、時には面白おかしく学びのある番組です。

この番組は個人的にオススメです!
自分の知らない世界の魅力が入ってきて価値観が広がりますよ。

『知らないものやことに触れる』この大切さを改めて感じた出来事でした。

良かったら皆さんも聴いてみてください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?