明けましておめでとうございます😍

2021年が始まりましたね!  私は大晦日~1月3日まで普通に仕事行ってます😅

風の時代に変わり、年も明けたせいか分からないけど、去年のクリスマスに鬼滅の刃劇場版を観に行って、寝ぼけてんじゃねぇよ!早く目を覚ませ‼️と強烈に言われた感じがしてから、長いこと無意識の中で眠りこけていた私の意識が目を覚ましだし、ようやく自分らしさを取り戻し始めている😅

色んな事がありすぎて心が荒んで何にも感じなくなり、気づけば自分自身の心が鬼化して、自分の事しか考えられず、私利私欲に溺れていたが、今、自分を取り戻し静かになって思うことは、やっぱり人の心を大切にしていきたい!ということ。

どんどん時代は加速していて何でも簡単にネットで事は済み、お金さえあれば何でも買えば済むみたいな時代。コロナで生活も儘ならない人達も増えてきて、他人のことなんて考えて要られない。

人と人との関係がどんどん希薄になっていく時代だからこそ、自分の心、人と心を大切にしたいものだなぁと改めて感じる。

今働いている施設で102歳の女性が良く言っているのが、これからの時代は「心の時代だ!」と。

まさに今、私達は心を試されているのかもしれない。

人はもっと愛し合い、助け合い、許し合えるはず。

今年は改めて「心」に意識を向けて生きてみようと思う❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?