見出し画像

ふと思ったこと

ずっとずっと、仕事も人間関係も、お金に対しても、もうダメだ、もう無理、これからどうなるんだろう?だって嫌なんだもん。大嫌いなんだもん。つまんない、って頭の中でグルグルとどうにもならない事を考えていて心配ばかりのネガティブ思考でいっぱいの自分。

この前、入所してきた新規の利用者さんがコロナ感染者の濃厚接触者だったということで、危機を初めて感じた。すぐに退所になり感染の危機は免れたが、本当にコロナ感染が近くまで来ている事を肌で感じた。

今日もコロナ感染者増加のニュース。職場からも県外への外出禁止令が出てしまい、しばらく何処にも行けない状態になってしまい、これからどうなってしまうんだろう?と思うのと同時に、何故かふと、どうにか乗り越えて行くんだろう!とどこか冷静に感じた自分がいた。

何が起こっても人は乗り越えられるんだよ。

人は乗り越えられるように出来ているんだ!と感じた。

どんな風に乗り越えて行くのかはもちろん分からないけど、

「乗り越えて行けるんだよ、何もかもきっと!」

という気持ちを感じるだけでも、今起きているたくさんの出来事を、何処か冷静に受け止めていく事が出来る気がする。

大丈夫、乗り越えて行けるよ!きっと❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?