選んで良いんだ!

私、今まで何をしてきたんだろう?

いろんな事学んで、何でも感謝しなきゃ、とか、ありがたく受けとる!とか、とても大切な事だと思うけど、捉え方間違えてたかもしれない。

何でもありがたく受けとる!良いことも悪いこともないと想って、難でも自分なりに受けとめてきたけど、そんなことしているうちに何か自分にとって楽しいことなのか、嬉しいことなのか、大事にしていることは何なのか?分からなくなってしまっていた。

でも、今テレビ見ながら、ふと、気づいたよ。

すべて選んで良いんだ!って。

どんな人と付き合うか?
どんな物食べるか?
どんな仕事するか?
どんな働き方するか?
どんな気持ちで過ごすか?

まぁ、どんなことも選んで良いんだ!

わがままだ、わがままだ、って何度も、事ある毎に母親から言われてきた事が、私の無意識の中で、私は選らんではいけない。
全て感謝して受け取らないとって思い込みを強くさせていたのかも知れない。

だけど今思うのは、選ぶことは、わがままでも何でもなく、自分が幸せになる、幸せでいるための選択なんだ!

それに気づけて良かった。

さぁ、これから自分が幸せになるために、幸せでいるために、
キラキラする方を
あったかい方を
優しい方を
楽しい方を
ワクワクする方を
キレイな方を
安らぐ方を
選んで行こう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?