見出し画像

地球と太陽、そして人間


 早くも2回目の投稿となりました、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 今回のテーマは、自分で経験したこと、もしくは目に見えるものしか信じない頭の硬い人にはいささかつまらない内容かもしれません。なぜならこれは証明された話ではなく、僕の思考の話ですから。血液型占いとおんなじようなもんやと思ってください。「なんやそら」って思いたくない人は読まない方がええかもです…。前もって謝っておきます、ごめんなさい。


 
 さて、この世が二元論から成り立っていることは、人類が(教科書に書かれている範囲で、最初の文明が生まれてから)7000年ちょいの歴史の中で見つけ出した真実の1つでしょう。陰陽論なんかは有名ですよね。今回はそんな二元論を我々の実生活にもっと還元して考えてみたときの話です。第2回の投稿で出すか非常に悩んだネタですが、noteは僕の秘めたるコンテンツ力を発揮し、広めていく場であると捉えておりますので、仕方なく投稿します。

ここから先は

1,440字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?