見出し画像

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

初めて観たのは高校生のときで、そのときはこんなに泣かなかったと思う。

9.11で父親を亡くしたオスカーという少年が、パパの遺した鍵にあう鍵穴を探す話です。

オスカーもオスカーのママも、大切な人を急に失ってしまって、それを一生懸命乗り越えようとする。

悲しみを乗り越えるときは痛みを伴う。

そういう痛みがたくさん出てくる映画です。

高校生のときより、大切な人が増えて、その人を失う想像ができて、オスカーやオスカーのママの痛みをストレートに感じ取れるようになったんだなと思いました。

どうにかこうにか乗り越えるまで、足掻くことしかできないのがひたすらに辛くて。

でも最後はママと一緒に乗り越えて、愛が深い映画だと思いました。

よかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?