見出し画像

レディ・プレイヤー1

最高すぎて泣いちゃうかと思った、、、

普段はなるべく避けてるけど、旧作だしネタバレします。
旧作だけど私は今日、映画館で観ました最高。




まず、デロリアンとAKIRAの金田バイクがカーチェイスする。
これだけでもう最高でした。
そこにキングコングが出てくる。
クリアしたらおめでとう”パダワン”って言ってくれる………………


最高か???????

次にシャイニングなんだけど、私はエイチと同じ気持ちになりました。

最後もすごかった。

メカゴジラv.s.ガンダム
これは大変凄いことです。
メカゴジラとガンダムなんて戦わせたら凄いことになる。みんな知ってる。
破壊神v.s.救世主です。
まあ救世主にはなれなかったけども。

他にもたくさんの映画やゲームが出てきて、スピルバーグ監督はやっぱりすごいオタクなんだなぁと思いました。

最後の、IOIのオタクたちがクリア直前で幹部たちと違う形で興奮してるのがすごく良かった。

アバターとリアルの分け方が良かった。
きっと5Gが主流になってVRが進化して、近い将来実現し得る世界なんだろうなあっていう絶妙にリアルな世界観と、社長室をハッキングして現実だと思い込ませた、映画らしい表現が混在していて、映画という非現実をかなりリアルに楽しめる良作だった。

スピルバーグは“手が届きそうな未来”を作るのがうまいなあ……
手塚治虫は“SF(すこしふしぎ)”だけど、
スピルバーグは“SF(Soon in a Future)”
って感じ。

映画館で観られてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?