見出し画像

ミッドサマー

映画館で友達と見た。

怖そうだから観るつもり無かったけど、怖そうだから一緒に観ようって誘われて行ったら思ったより怖く無かった。

↓これは観てすぐの私のTwitter感想です。

怖かった、、
というか気味が悪い感じの怖さだった……みんな死ぬんだと思って観てたからいつ死ぬのかどきどきする…
音と映像がまた不安を煽ってくるんだよな…

全員死ぬんだろうな、と思いながら観てたから、次は誰がどんなふうに死んでしまうのか、気になり過ぎてストーリーよくわかりませんでした。

少し考えたあとのTwitter感想がこちら↓

ミッドサマー、クリスチャンが「ショッキングだけど偏見を持たないでこういう文化もあると理解したい」って言ってたのが地味に印象に残ってて、生贄文化の良し悪しは別として単純に世の中のいろんなことをそういう目線で見るの大事だなと思いました( ˘ω˘ )

結果的に理解できなくても、理解しようとするクリスチャンが印象的だった。

クリスチャンはなんというか普通の人で、可哀想なんだよな。

クリスチャンだけじゃなくて、ほかのキャラクターはいろんなタイプの普通の人で、ストーリーも普通なんだけど、舞台だけが普通じゃなかった。
この差が怖さであり、面白さなんじゃないかと思いました。

私はそこまで怖いと感じなかったし、リピートするほど好きでもなかったです。

でもなんとなくもう一回観たいな。
とくにクリスチャンの種づけシーンとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?