見出し画像

再入院2日目6/17(水)

検温と血圧測定、採血。
相変わらず熱は高め。

8:00 朝食

画像1

ごはんが多かった。
この部屋ではみんな手術したばかりで
食事はできないので、申し訳なく思いつつ。


9時過ぎの回診で、
「お腹張ってる?」
そう、実は張りまくってるし、おしっこが近い💦

後程レントゲンということになった。

結果、腹膜炎のせいで腸閉塞っぽくなっているとのことで、絶食のうえ点滴。
抗生剤を朝夜と2種類の輸液点滴と1日中😔

夜担当の看護師さんが、
すごく乱暴で、
点滴交換での時に注射で何か液体を管に
通すのだけど、他の看護師さんは
「少しスッとしま~す。痛くないですか」
と、ゆっくり押していくのに、
その看護師だけは“ビュッ”とひと押しで、
突き刺さるようなあまりの痛さに
肩をすぼめるように「痛い!」
と言ったら
「血管に入ってるんで大丈夫ですよ~」
そういうことではなくない?
他の人は痛いこと全くないのに?

22:00消灯

端のおばあさんのおトイレ音で、夜中何度かおこされた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?