見出し画像

【子育て】そうだよ、怪しいよ?!夏の体調管理

吉川です。

子育て中のみなさん、RSウイルスや風邪や、子供をとりまく環境はいつもウイルスの嵐ですね(笑)
特にRSウイルスは、子供の体調によってはかなり長引いしてしまうとか。
そして、それが親にうつるとさらに凶暴化するのは何でしょうね。(笑)

1歳になるぐらいのときには、「まあ、かかってもそれで強くなるだろうししょうがないなー!」と流していたのですが、どんどんかかるかかる(笑)

かかるうちに、これはなんとかできないものか?と考えるようになりました。考えた末、我が家ではいくつかの策を立てて対処してます^ ^

大人の場合は、マヌカハニー、プロポリス、サプリなど色々工夫があると思うんですが、子供となるとなかなかそのまま使えるわけではなく、、
今回は、「親と子供の体調管理」という面で、今工夫してることなど書こうかなと思います。
(でもお医者さんではないので、各自のご判断に基づきよろしくお願いします(*^^*))

・1つ目:日本のTheお家芸!ヤクルト!

画像1


知り合いの健康マニアの方からのおすすめで、ヤクルトを飲み始めました。
腸が強ければいろんなウイルスが入ってきても体内が悪化しすぎず、対処しやすいのかなー!と思ってます。
それも普通のヤクルトではなく、ヤクルト400とヤクルト1000!
なんと市販では売っていなく、販売所での販売だそうです。

子供にはヤクルト400、大人は1000と飲み始めたんですが、そのあたりの時期からなんとなく、風邪やウイルスもらいにくくなったような、、?

大人も元気なことが続いてるので、効果あるのかな?となんとなく信じて飲んでいます。
ちなみに私は夜眠れないときがあるんですが、不眠にもいいよ〜なんて口コミもいただきました(*^^*)
全体的に良くなるといいな!

我が家は帰ってきたらすぐ手洗いと服の着替えをして、外のウイルスを落としてから食事にするんですが、まずはヤクルトをしっかり飲んでもらってから食事にします。
なんとなくのルーティンですが、今の所効果がありそうです。

ヤクルト1000

・2つ目:ばんのう酵母くん

画像2


はじめは「怪しいなあ、、」って思ったんですよ。(笑)
でも名前にある「ばんのう」なだけあって、ほんとに万能です。
お肌にもぬれるし、歯磨きのときにいれるとスッキリします。
お通じの解消にもつながってるな〜と思うし、多少咳が出てるときなんかはちょっと飲むと良くなりました。
はい、怪しいですね(*^^*)

でも、お値段もリーズナブルだし、個人的には体感があるので、とっても助かってます。
あまりおくすりも使いたくないので、子供の肌にもやさしいのがありがたいですね。

ばんのう酵母くん

・3つ目:「キーソルト」
こちらも怪しいです(笑)
こちらは、子供ではなく大人向けに使っています。
お料理に入れたり、またお風呂に入れたりして使っています。
不思議なことに味が良くなったり、お風呂にいれるとなんだかデトックスした感じになります。お野菜も洗えます。

amazonのレビューなんかを見ると、なんだかみなさんいろんな使い方をされていて、買ってみたくなりますよ。
是非お試しあれ。
Qiパワーソルト

こういったものは、好きな人はめちゃくちゃ好きですよね(*^^*)
是非ご自身で調べて、使ってみてくださいね。
今後もどんどん健康道を突き進みます。(笑)

吉川佳織

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,548件

#買ってよかったもの

58,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?