マーベル疲れワイのノー・ウェイ・ホームネタバレ有感想文

【※ノー・ウェイ・ホーム ネタバレ全開の感想文です。お読みになる際はご注意下さい】

 あくまでも個人的な感想で大変恐縮なのですが、 

 アベンジャーズのエンドゲームでトニキ死亡、キャプテン引退で長い物語が終わった! 涙不可避! と思ってたら、ファーフロムホームで、昔トニキがヘイト爆買いしてた関係で新たなる敵が…! トニキ被害者の会商法でアベンジャーズの戦いは終わらない! ていう流れで、正直ちょっとついていけない感じになってました。一体いつ終わるんだと。ゴールが見えない感じが苦しいなと…。

 そんな状況で、マーベル映画皆勤賞の私でしたが、マーベル疲れMAXの状態になってしまい、遂に直近のヴェノム2を回避。スパイダーマンの新作も、正直マークウェブ版が一番好きだったんで(1のラストでお父さんの想いを「守れない約束もあるやで~」と秒速で破棄する性欲ファーストっぷりに大いにシビれた次第)、トムホ版への思い入れもそんなないし、もういいかなあ…と思ってました。

 ただ、試写会勢の評価も2022年始まってない段階で「2022年ベスト決まりました!」とか、フィルマークスの評価も4.7点と見た事無いスコアが叩き出されており、世間のビッグウェーブに激弱マンなので、公開初日の夕刻に視聴。

 結果、あまりの面白さにガチガンギマリ! まあ泣きはしなかったですが、アンドリューガーフィールドが出て来た時は、「えっ!!!!????」と、近年でも例が無いレベルでおったまげましたわね(震え声)。冷静に考えたらグリーンゴブリンとか別のマルチバース敵が出てくるんだから、そらヒーローさんサイドが出て来てもおかしくはないんですが、自分があまりにもバカ過ぎて全く思い至らず、死ぬ程ビックリしました(バカで良かった)!

 あとマルチバースで笑ったのが、アメスパで出て来た電気マン(ジェイミーフォックス)が、「別のマルチバースになったら薄毛が治ってイケメンになった!」ていうまさかのマルチバース効果! ワイも別のマルチバース行ったら本気出す(錯乱)。

 そんでトムホのご提案「みんな治癒したる!」なんですが、何かドクターストレンジはガチギレしてるし、私も便乗して「キッズうぜ~、このピーター・バーカー!」てな感じでヘイト募らせてたんですが、まあ冷静に考えたらこんなやさしい世界はないなと。結果全員治療完了したワケだし旧パーカー×2もトラウマ癒せたし、結果良ければ全てよし!(メイおばさんは貰い事故で気の毒でしたが) 私も大概アレなので、マルチバース行ってトムホに治してもらいたいと思いました(迫真)。 

 で、ネッドとMJが付き合うエンド? というヒリつきもありつつ、いやあトムホ版も完結? してえがったえがったと思ったら、今度はトムハがマルチバースでお土産(意味深)残して元世界へ帰還。どっからでも続編が作れてしまう、「俺たちのマルチバース商法はこれからだ!」ていうオチで無事死亡したのでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?