見出し画像

1月の気付き[ネガティブ処方箋]


新年を迎えたと思ったら、すぐに1月も終わり…
今月も色々感じることがありました。

世間では色々なことが起こっていて
焦ったり、悲しくなったりと
ネガティブな気持ちになることが多かった今月。

ネガティブとの向き合い方の気付きをまとめてみました!


1 嫌な世界を生き抜くコツ


テレビやネットには嫌なニュースばかりです。

タレントの不祥事とか政治家の悪事とか。
私たちが求めていない情報を、
まるで需要があるかのように騒ぎ立てるメディア。

「こんなニュース、見なければよかった」と思う事もあるけれど
自衛のために、知識は大切。

大事なのは、ニュースに対して自分の感情をのせないこと。
ニュースはニュース。
知識は知識。
自分の意見は自分の意見。

全部、それだけのこと。

ひとつひとつのニュースに刺激されていては
身が持たないですもんね。


ここから先は

802字
コンビニでお菓子を買う感覚(190円)で、月に4本以上の記事を読むことができます。(初月は無料)ほっと一息タイムのおともにいかがでしょうか。

sakiの台所

¥190 / 月

日常の中で「モヤッ」とすることを、ゆっくり消化していきます。キラキラInstagramではさらけ出せないリアルな悩みを赤裸々に。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

サポートして頂けると嬉しいです!皆さんにとって素敵な時間になりますように!