見出し画像

【No.018】Kさん(中途入社/7月入社)

こんにちは!こんのです☺

寒くなりましたねS(((´゚ω゚`)))ガタガタ
JCTのオフィスはビルが新調した空調から暖房が出なかったので激寒の中仕事してました(笑)

さて、今日は7月に未経験で入社したKさんを紹介します✨

本文【入社から半年が経ちました!】

・JCT所属歴 :6ヶ月
・インフラエンジニア歴 :6ヶ月
・入社前の経験 :インフルエンサーマーケティング事業を行う会社でのカスタマーサクセス
・入社時の不安
未経験からでもエンジニアとしてやっていけるかどうかが1番の不安でした。
・研修について 
正直1ヶ月でかなりの量の知識を頭に入れなければいけなかったので、とても毎日大変でした。でも、その分の達成感はすごく大きかったし、エンジニアとしての第1歩として資格をしかっり取れたというのは大きな自信に繋がりました。
・研修後から現場への配属
最初はJCTの数々の現場の中でも凄い現場だと聞かされていたので、未経験の私が入ってついていけるのかどうかとても不安でした。私と同じ時期に配属される方も私よりも経験がある方だったのでより一層不安が大きくなったのを覚えています。
・現場の先輩
先輩方は皆さんとてもいい方で、右も左も分からない私に対して仕事について1から優しく教えてくださいました。
・入社前と入社後のインフラエンジニアのイメージの変化
私の中で特に大きな変化というものはありませんでした。とにかくインフラエンジニアとしての実力をつけていくには勉強をして努力を積み重ねて行く必要があるんだなというイメージが最初からあり、それは入社後に先輩方を見ていてその通りだなと思いましたし、より一層それを感じました。
・JCTはどんな会社か
私もまだ少ししか居ないので、その少しの間で感じたことですが、先輩方は皆さんとても仕事に対して熱心で常に成長していこうという気持ちを持っている会社だなと思っています。でもそれだけではなくて、みな現場が違う社員さん同士の交流もあったりといい会社だなと思います。
・入社後プライベートの変化
以前の会社はベンチャーだったこともあり、全然自分のプライベートな時間がありませんでした。そのため、JCTに入ってからはすごくプライベートがの時間が増え、充実するようになりました。資格の勉強とかもプライベートの時間にできるようになったり、遊びも勉強もしっかりできる充実したプライベートと言えます!
・CCNA取得後の次の目標
最初の資格を取ったあとから配属先の先輩に課せられた資格があったので私はそれを取得しました。9月に今の現場に配属されたので、今は仕事内容への理解を深めるために資格とかは特に関係なく勉強を進めています。もう少し今の仕事内容が自分の中でわかるようになってきたらインフラエンジニアとして必要となる資格の勉強を始めようと思っています。
・今後の目標
今の現場で活躍している先輩方のようにしっかりと色々な知識と経験を身につけて、活躍出来る人になっていたいなと思います。

まとめ

Kさん、ありがとうございました!!

Kさんは明るく、努力家で前向きにお仕事もプライベートも楽しんでいる印象があります(*‘∀‘)
プライベートもお付き合いありがとう♥
今後の活躍、とっても楽しみにしてます♪

入社前に同じ不安を抱えていたり入社してからのことが気になっている方は別の記事も是非チェックしてみてください!

*応募者の方向け*
【面接時のFAQ】入社後はどうなるの?
【入社時のFAQ】入社前にやれることは?

今日もこんのでした~!

最後の最後に

こちらの記事はJCTの社内報と記載ありますが、社内にも社外の方にも会社のことをたくさん伝えていきたいと思っておりますのでもっといっぱい、めちゃくちゃに応援して欲しいです!
noteのアカウントが無くても♡は押せますのでぽちっとお願いします!

会社見学や、「こんな場所で働いてみたい!」の応募も随時受付中ですのでお気軽にご連絡ください!

お問い合わせ ☚ここから応募が出来ますよ!

採用に関して ☚JCTカラーのセキセイインコに出会えます🐓

セグエグループHP ☚実はJCTは東証一部上場企業のグループ会社です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?