見出し画像

【面接時のFAQ】入社後はどうなるの?

こんにちは!
久しぶりにこんのです(*'ω'*)

8月は3名が新しくJCTに入社しました!
面接を担当させていただいた方々がJCTに入社を決めてくれて感激です、、😢アリガトウゴザイマス

さて、今日は『そういえば面接中によくされるな~』と思う質問があったので今後のためにnoteでご紹介したいなと思い、久しぶりに投稿させていただきます✨

これからJCTの面接を受けられる方、応募しようかな?と考え中の方、来月以降の入社が決まっている方に是非読んでいただきたいです!

JCTへ入社した後はどうなるの?

*初出社日*10:00から本社にて終日入社オリエンテーション
・JCTの就業規則や資格手当に関しての説明
・ビジネスマナーやお客様先での注意点の説明
・インサイダー取引に関して
・役員や社員との交流
・研修に関しての説明

ランチは管理部との交流を含めて、一緒に本社近辺のお店に行ったりお弁当をテイクアウトして本社のオープンスペースで過ごします😊

また、タイミングが合えば研修を終えてすぐの前月入社の社員と研修に関しての情報交換も出来ます♪
どんなことに気を付けて研修を受けていたか?どれくらいの勉強時間が必要か?等気になったことは遠慮なく聞いてしまってください!

*2日目~CCNA合格まで*原則オンラインでCCNA研修
・zoomを使用したオンラインでの研修

10:00~19:00の間CCNAの取得をするための研修をご自宅で受けていただきます!

PCが無い方には本社から貸出が可能ですし、Wi-Fi環境に不安がある方はご相談いただければ別途対応します😊

合格の見込みが出てきた方から(大体4週目の最後の方に)CCNAの受験をしていただき、無事合格をしたら研修終了です✨✨

喜んでる人

*CCNA取得後~プロジェクト先に配属されるまで*
・プロジェクト先の業務説明

CCNA取得後は配属されるプロジェクト先の業務説明を聞きます。
(すぐにプロジェクトがスタートしない場合は自宅での自習や本社でのお仕事のお手伝いをお願いしております!)

まとめ

大まかな流れはこんな感じです(/・ω・)/

文字で見ると簡単ですが、実際に経験してみると、その月入社の方々によってたくさんの物語が存在します...!

入社オリエンテーションでこんのがすごく馴れ馴れしかったとか
研修がすごく難しくて土日も勉強したりとか
資格取得を目指す同期(年齢バラバラの)と仲良くなったりとか
中間テストで満点とって嬉しかったりとか
こんのがすぐチャットで連絡して来るとか…(笑)

入社からの流れはありますが、それでもやっぱり物語を作るのは結局自分自身です!(`・ω・´)キリッ
まずは臆せず応募してみましょう!(笑)
面接でお会いできるのを楽しみにしております!

それでは本日もこんのでした~✨

最後の最後に

こちらの記事はJCTの社内報と記載ありますが、社内にも社外の方にも会社のことをたくさん伝えていきたいと思っておりますのでもっといっぱい、めちゃくちゃに応援してくださいませ❤❤❤

会社見学や、「こんな場所で働いてみたい!」の応募も随時受付中ですのでお気軽にご連絡ください!

お問い合わせ ☚とりあえずなんか来たら喜んじゃう

採用に関して ☚私より会社に詳しいかもしれないセキセイインコに出会えます🐓w

セグエグループHP ☚オンシャ何やってる会社でしたっけ?はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?