見出し画像

【稼いだお金を貯金している人は いつまでもお金持ちになれない!?】


銀行にお金いつまで預けてるんですか!?
預けてても一向に増えませんよ⤵
頑張って会社で働いて
手取りで16万
私の新卒で入った給料はそれくらいでした。
💴


そこから光熱費で消えて、家賃で消えて
保険や親に送るお金でなくなり
本当に自由に使えるお金は
わずか数万円?
でした。😱😱😱

これを貯金して1年で30万くらい
銀行の口座に貯めました。


同僚、先輩の暴言に耐えれず
すぐ辞めちゃいましたけども。


苦労して稼いだ少しのお金ですが
銀行に貯金していても
お金持ちには到底なれません。😨


銀行に預けているならば
2019年の金利は0.001%であったことから
1000万を30年間預けていても
約3000円しか利息はないのですね。


コツコツ貯めてもお金持ちになるには
到底無理だと感じました。


貯金しても稼げないのだから
「投資」や「経験」に使いましょう!!


「投資」に関して言えば
「自己投資」は
投資の中でも最高にコスパがいいです。


「経験」も同じですが自分が経験したこと、
自己投資で身に付けたスキルは一生残り続けますから
それをもとに稼いでいくことができます。


株式会社スキルハックス社長の迫佑樹さんは
著書の「人生攻略ロードマップ」で
自己投資の大切さを述べられています。

画像1


彼は普通の家庭に生まれ
普通の大学生活を送っていましたが
自己投資でプログラミングを
学習し案件を受けて稼いでから
次々に新たなスキルを身につけ
資金回収を繰り返しては
また自己投資をしてスキルをつけたり
新たな事業を行なったりして
年商10億円を達成されたのです!!
💰💰💰

すごいですよね。

今の自分では想像できない額です。


彼の考え方を学んでから、
私は動画編集のスキルをつけ
YouTubeの編集案件を受けることに
成功しました。🎦


最初は数万円の教材に投資しましたが
すぐに回収することができました。⭐
今後職を失ったとしても
自分のスキルや経験、知識だけは
裏切らずに残り続けます。(๑•̀ㅂ•́)و✧

銀行などに預けたりせず
どんどん投資に使っちゃいましょう!
もちろん詐欺などもあるので
お金を使うときは吟味が必要ですね。( ^ω^ )


読んでいただいてありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?