見出し画像

最寄り駅を変えてみよう

好きな街に住みたい。でも、そうは簡単にいかない。では、せめて好きな街を最寄り駅にしたい。転居せずともに、最寄り駅にはできるのです。最寄り駅とは「最も寄る駅」だとすれば、毎日、仕事が終わったらその街の駅に行き、そして自宅に帰る。そうすると、最寄り駅から70分とちょっとと最寄り駅からは遠い自宅ができます。不動産物件的にはきついですね。でも、これを同じ街の駅に1週間続けてみる。そうすると正真正銘、その駅は最寄り駅になります。で、ちょっと試したんだけど、2日続けたら疲れました。こうなったら、1週間住んでみるか。でも、ビジネスホテルやウィークリーマンションでは面白くもない。ストーリー性のある行為がしたい。そんな勢いで来月は1週間だけですが、最寄り駅を変えることになりました。旅ではないのがポイントです。生活をするのです。そこから会社に通うのです。でも、テレワークが自由にできるようになったので、会社には毎日はいかなくてよくなったので、ますます地域密着の1週間が送れそうです。ああ、楽しみ。近所の方、夕方から呑みましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?