見出し画像

犬とわたしの愛情キャッチボール

皆さん、こんにちは!
若者代表編集者 Reiです😎

少し期間が空いてしまいましたが、、、

今回は10月にあった出来事をお話ししながら、心の動きや感じたことを振り返っていこうと思います!

前回の記事をまだ読んでいない方は、ぜひこちらから🤗

新メンバーが生活に合流

さっそくですが、、、お家にワンコをお迎えしました!笑

といっても子犬ちゃんではなく、もともと実家で飼っていたわんちゃんで、歳は既に13歳のおばあちゃんです😊

愛称は”ふーちゃん”です!

実際にふーちゃんが家に来たのは9月だったのですが、お家に慣れて、体調などもきちんと落ち着いた生活ができ始めたのは10月頃からでした。

なんといっても私はわんちゃんが大大大大好きなので、ふーちゃんの話を始めてしまうと一生止まらなくなってしまうのですが、、、

今回は10月にふーちゃんと始まった私たちの新生活について(控えめに)振り返っていきます!

今だから注げる、100%の愛情

そもそも引っ越しをする大きな理由の1つでもあったふーちゃんとの生活。

今年に入ってから、老犬であることや、怪我・病気をしたこともあり、なかなかふーちゃん1人でお留守番することが難しくなってきました。

そのため必ず交代で誰かが面倒を見れるようにと、今の生活が始まりました。

・現在、無職の私
・リモートワーカーの彼
・セミリタイアの父

ふーちゃんと一緒に生活をするには完璧なメンバーです😇笑

引っ越してきた月(9月)は、家の中や周辺の環境に慣れてもらったり、新しい病院に通ったり、寝ている間も心配で目が離せなかったりと少し落ち着かない生活が続いていました。

しかし1ヶ月もすると新しい環境にも慣れてきて、この家は完全に”ふーちゃんの城”となりました。(よかった😂)

ペットを飼っている方や赤ちゃんがいらっしゃる方だとかなり共感してもらえると思うんですけど、、、

体のサイズに全く比例していない、あの”ありすぎる存在感”はなんなのでしょうか!!笑

実家を出てから2年ぶりの、ふーちゃんのいる生活。

私は改めてふーちゃんが与えてくれる無償の愛の大きさに気付かされました。

裏も表もない、まっすぐすぎる愛を日々感じています。

私が実家にいた頃は、学生だったことや気持ちが安定していなかったこともあり正直あまり構ってあげることができませんでした。

心から大好きだし宝物だったけど、自分の時間に追われて、心の余裕がなさすぎて、100%で応えてあげることが出来ていませんでした。

しかも当時はそのことに気がついておらず、今の生活が始まってからやっと気づくことができました。

遅すぎると後悔しましたが、その時間すら勿体無いので、今は200%で返していけるように毎日を大切に一緒に生きています。

13年来の親友との、新たなライフスタイル

昔からふーちゃんは私の相棒で、基本嫌なことがあっても誰にも話さないのですが、ふーちゃんにだけは全部を話してきました。

どんな話でもふーちゃんは真剣に一生懸命聞いてくれます。(たまに聞きながら寝ています)

多分世界中で1番私のことを理解しているのではないかと思います😊ふーちゃんの存在に助けられたことしかないのです。

このままいくと10月どころか10年分振り返ってしまうことになるのでこの辺でやめておきますが、、、笑

とにかく私にとってふーちゃんは本当に大切という言葉では言い表すことができないような存在です。

この数ヶ月、今までにないぐらい濃い時間を一緒に過ごしてきました。

特に10月は、13歳にして初めて一緒に海に行ったり、カフェに行ったり、マルシェに行ったり、、、😌

実家にいた頃はなかなかいけなかったお散歩も、今では私が一緒に行きたいがためにほぼ毎日行っています!笑

朝起きた瞬間から”おはよう!”とあいさつをしてくれて、少し声をかけただけで尻尾を振ってくれて、おいで!と呼ぶと嬉しそうな顔をして走ってきてくれます。

今までも一緒に生活していたはずなのに、感じ方が全然違って、、、。

ふーちゃんが少しでも喜んでくれると本当に嬉しいし、私に対しての信頼や愛を感じてまっすぐ返したい!と思わせてくれます。

10月はとくにそれを感じ始めることができた月でした。

環境が心に及ぼす変化

今年に入ってから、自分の心や考え方がすごく大きく変わりました。それは今までの記事でも伝えてきた通りです。

そしてその変化した状態で始まったふーちゃんとの新しい生活。

なんだか毎日、本当に満たされているなぁと感じています。

またふーちゃんからもらった愛を、ふーちゃんだけでなく周りの人にも与えていきたいなと思えるようになりました。

そこまで思わせてくれるふーちゃんは本当に天使なんだと思います😊

今後も状況や環境はどんどん変わっていくと思いますが、ふーちゃんへのまっすぐな気持ちはしっかりと心にとめたまま、一緒に生活できること、生きていてくれていることへの感謝を忘れずに、楽しいことをたっくさんしていきたいです!

湘南ライフ一緒に楽しもうね、相棒!

最後まで読んで頂きありがとうございました!


若者代表編集者 Rei

Twitter @jcel_inc
Facebook @jcel_in

JCEL代表 三坂伸也の略歴

一級建築士

早稲田大学理工学部を卒業。
1985年大成建設(株)入社。
1989年オリックス(株)入社。

オリックス不動産(株)水族館事業部長、オリックス水族館(株)常務執行役員を経て、2014年12月オリックス水族館(株)代表取締役に就任。

京都水族館(京都市下京区)、すみだ水族館(東京都墨田区)の開発・運営責任者として陣頭指揮を執る。

2019年 2月JCEL(株)設立、代表取締役社長に就任