見出し画像

「ホリデーシーズン in NY」 by Angel in NewYork

お久しぶりです!
Angelです🌿
本日はちょっぴり季節外れなお話です☺️

NYでは11月から12月の終わりにかけて、街中がホリデーシーズンの雰囲気に切り替わるのですが、その中でも目を引くのがクリスマスマーケットです。

今の時期にはもう終わってしまっていますが、2021年私は3つのクリスマスマーケットに行ってきました✨

一つ目は、グランドセントラル駅近くのBryant Park(ブライアントパーク)という公園で開催されていました。
初めて行ったホリデーマーケットという事もあって、私の中では1番印象深いです。
日本のお祭りの屋台のように、地元のスモールビジネスが出店しています。

子供が遊べるメリーゴーランドにホリデーマーケット名物のホットチョコレートのお店、クリスマス仕様のデコレーションを見るだけで寒さなんて吹っ飛んでワクワクした気持ちになりました。。
そして、Bryant Parkには冬期限定の野外のアイススケートリンクもあるんです!
まさに映画で見たことのあるような景色でした🎄

大人も楽しめるアクセサリーショップにキャンドル専門店、小物屋さんやトリュフにスパイス専門店など、素敵なお店も沢山出店しておりとっても楽しい思い出深い1日になりました。

他の2つはセントラルパークの左下に位置するColumbus Circle(コロンバスサークル)と、ファーマーズマーケットでお馴染みのUnion Square(ユニオンスクエア)で開催されていました。

それぞれ違ったお店が出店していたりもして、行った甲斐がありました。

クリスマスシーズンにNYに来る機会がありましたら、ぜひぜひ足を運んでみてください・・♪

画像1

JCATアドバイザー
Angel


***

🗽JCATは、海外で活動したい!というアーティストをサポートする
NYベースのアーティストチームです💛

🔻 JCATメンバー資料ゲット!(無料)🔻
https://www.jcatny.com/special-note

***

毎週火・金曜は、
LINEアカウントでアーティストのためになる情報を配信しています。

↓JCAT、LINE公式アカウントの登録(無料)はこちらから❣️

LINEアカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?