見出し画像

【決断している時にしか成長はない】

何かを求めていくと、
必ず2つの選択肢が
現れます。



その時、損得の計算は
してはいけません。



必ず迷います。



迷っている時間が
人生で1番無駄な時間
なのです。



そんな時は自分の直感を
信じることが大事です。



それでも迷う場合は
次の3つを決めて
おくといいでしょう



✅居心地がいいのか悪いのか?
 (居心地の悪い方を選ぶ)

✅難しいか難しくないか?
 (難しい方を選ぶ)

✅他の人が行きそうかそうでないか?
 (他の人が行かない方を選ぶ)



最後に
優柔不断な人はいつまで
たっても成長しません。



例え選んだ方が短期的に
損をしても、

長期的に見た時に
得なことが多いとがあります。



したがって目の前の利益を
求めるとチャンス を逃します。




**************

「決断」こそが成長です。

1秒でも早く決断する事を

心がけよう。

**************




それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?