見出し画像

1月末公開の案件が3本あるという現実(2022.01.06宮坂)

タイトルの通り、私がディレクションを担当させていただいているサイトが1月末に3本。しかも公開予定日がほぼ同じ。
どのサイトも構築が佳境であり、校正確認というビッグウェーブが控えています。

年始に回したあれこれ

「年末ですし」という常套句をいいことに年始に回したあれこれを回収しなければならない時期になってしまいました。
後回しにしたタスクを紐解きながら、黙々と片付けていかなければと思っています。
年末だからと後回しにしても良いことは一つもないのでした。

最後の調整は踏ん張りどころ

サイト制作の最終確認や調整はほんとに地道で泥臭い作業です。
ここが踏ん張りどころでもあるなぁと思っていて、やはりなるべく細部まで調整していくことでクオリティが担保されるのではないかなぁと思います。

とはいえ、こだわりどころが偏っているのではないか、、とか、気づかなければいけない部分に気づいていなかったり、、どこまで調整するかどこまで修正するか。。。などは、毎回悩みながら苦しみながらやっています。

公開まで、残り稼働日が2週間くらい。。。

もう、つべこべ言わずやるしかないっていう決意で始まった2022年。
早々に体調不良が続き、挫け気味ですが・・・(今日は腹痛で死にそうになりました)
それぞれのプロジェクトメンバーがみんな頑張って構築してくれているので、きちんとクライアントの希望に添えるように、気合を入れていきたいと思います!
(・・・と、自分にいい聞かせながら頑張リマス)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?