見出し画像

160 ガタガタ震えながら学びを心に刻むWACULさんのWebセミナー『B2Bデジマ診断』(稲田)2022/7/4

WACULさんの鬼のイベント第二弾に参加しました。

「デジマの定石」ライブ診断イベント ~第2回 コミューンのサイト・広告・SEO・メールを徹底分析~

コミュニティサクセスプラットフォームを提供するコミューン株式会社様をゲストに迎え、現在コミューンが取り組む施策を、WACULが診断。「Webサイト」「デジタル広告」「SEO」「メール」の4つの施策において、どのような課題があり、どう改善していくべきか解説していきます。


やっぱりめっちゃ怖かったです。それ以上にめっちゃ勉強になるのですが。参加されたコミューンさんは成長意欲があって立派だなあ…と思いました。

WACULさんのWebセミナー『B2Bデジマ診断』が素晴らしいのは心への定着率がめっちゃ高い点だと思っています。診断されている企業の方々を見ていると他人事とは思えなくて、ガタガタ震えながら「ファーストビューを絶対疎かにしないぞ…」と心に刻まれるので学習効率が超高い。感情とセットで刻まれるんですよね。

通常のWebセミナーでは集中しないまま、「後で資料を見ればいいや」と思ってしまうことも珍しくありません。でも、WACULさんの『B2Bデジマ診断』ではそれが起こらない。そんな心の余裕はない。

バンジージャンプのような恐怖感とセットで学びを定置させるこのやり方は発明ではないでしょうか。怖いけど。第三弾はどの企業になるのかしら。楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?